ラッピングトラック最終日

仕事が終わって、まずは帝劇詣。そこで、走行中のトラックに遭遇。

その足で錦糸町へ。往復1時間かけてウォーキングして、高木神社に御朱印をいただきに行って来ました。
再び東京まで戻って、丸の内のスポーツクラブでお風呂に入って、心も身体もリフレッシュ。
そして、今日、ナイツ・テイルのラッピングトラックが最終日なので、最後のお別れと、ありがとうを伝えたくて再び帝劇へ。

何周か帝劇付近をゆっくり走ってくれた後、しばらく戻って来ませんでした。諦めて帰ろうとしたら、8時も10分くらい過ぎた頃、再びトラックが戻って来て、その後は、ずっと帝劇前に停車してくれました。
その後、どのくらいいてくれたかはわかりませんが、運転手さんに「ありがとうございました❗️」って伝えたら、手を振ってくれて、さらに会釈までして下さったので、私はそれで帰りました。


ここ何日か、帝劇に通いましたが、トラックに遭遇出来たのは、初日と最終日だけでした。
でも、目的は達成出来たので、最高に幸せです。
トラックの運転手さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

読売新聞 夕刊

6月13日(水)の読売新聞の夕刊に、光ちゃんと井上さんの記事が掲載されるそうです。

そして、岸君は、やっぱり良い子だなぁ。
尊敬する先輩に「KinKi Kidsの堂本光一くん。舞台で共演した時、仕事への心構えを教わった。」と。
光ちゃんの事を好きだと言ってくれる人は、みんな好き😍❤️

巨人 VS 楽天

久しぶりに東京ドームに来ています。
今日はここから。

今のところ、ゲレーロのツーランで2対0でジャイアンツが勝っています。
絶対、勝つぞジャイアンツ❗️

【追記】

最後は少しヒヤヒヤしたけれど、3対1で勝ちました~(^-^)
祝杯🍺✨🍺
そして、ドームで高橋由伸監督のスタンプを押して、東京ドームラウンドもコンプリート。

ウォーキングと神社巡り

秋にある千葉のアクアラインマラソンにエントリーしたのですが、最近、全く走っていないので、まずはウォーキングから始めることにしました。
何も目標がなく、ただ歩くより、せっかくなので神社巡りをしながらの方が楽しいかなと思い、早速、始めました。

浜松町の芝大神宮へ
簡素だけど品のあるたたずまいでした。
生姜飴と御守りも頂けました。


丸の内とは少し逆方向でしたが、芝東照宮へ。
都心にあるとは思えない静寂な場所でした。御朱印を書いて下さった方も素敵な方で、心が落ち着いて洗われる感じでした。
こちらでは、木の御守りを頂けました。
ただ、薮蚊がいるので注意です。

まだ時間があったので、愛宕神社にも行ってみることにしました。
途中、道に迷いつつなんとかたどりつけました。

行きは道がわからなくなってしまい、ふと目に入ったエレベーター。そこに愛宕神社とあったので、思わず乗ってしまいました。無事にお参りして、御朱印も頂けたので、帰りは階段で下りました。
下まで行くと、これが出世の階段(男坂)だと気づき、そこで待てよ。と。
出世の階段を、ただ下りただけって、なんか嫌な感じがしたので、再び男坂を上って、帰りはその横にある、比較的ゆるい出世の階段(女坂)を下りました。
ここで1日目は終了。

翌日は、ナイツ・テイルの号外やラッピングトラックの情報が入ってきて、朝から大忙し。ですが、高木神社で1日~3日に頂ける御朱印帳と御朱印があると知り、ずっと気になっていたので、寄ってみる事にしました。
行きは電車で曳舟へ。そこから歩いて数分のところに高木神社はありました。
アニメとコラボしているのが関係しているかわかりませんが、御朱印帳も御朱印も何種類かあるので、ほしいものを注文票にチェックして社務所に提出して購入する方式でした。確かに効率的だと思いますが、少し違和感を感じてしまいました。


だけど限定に弱い私は、限定1000冊の御鎮座550年記念御朱印帳と例大祭の書置きの御朱印をいただいちゃいました。
御朱印帳は、1冊終わってから購入。書置きではなく、御朱印は書き入れしていただく。と、自分なりに決めていた事を、簡単に破っちゃいました。(^-^;


高木神社のすぐ近くに 飛木稲荷神社がありました。
訪れる人もほとんどなく、とても静で落ち着いた神社でした。御朱印をいただいたら、絵葉書2枚を頂けました。

続いて、間々井 香取神社。
こちらは敷地が比較的広くて見応えがありました。ただ、ここも薮蚊注意です。

於玉稲荷神社
住宅街の中にひっそりとありました。
社務所にもどなたもいる気配がなかったのですが、車が1台、駐車していたので、もしかしたらと思い、インターホンを押してみました。すると、奥の方から神主さんと思われる初老の優しそうな男性が出てきて、御朱印を書き入れして下さいました。
初穂料は、お気持ちでとの事でした。

1日以降、アクアラインマラソンの当落が出るとの事でしたが、待てど暮らせど連絡ないところに、友達からラインが入りました。どうやら、当選者にのみメールが来るシステムだったらしいです。
またもや落選。せっかく始めたウォーキングも、ちょっと気持ちが後ろ向きに。(^-^;
でも、来年の東京マラソンを目標に、頑張ってみようかな。当たればだけど当たる気がしない~😞

ナイツ・テイルの号外とトラック

今日は、いつもより少し早く家を出て帝劇に行きました。
9時10分くらい前に帝劇に着いた時には、すでに行列が出来ていました。
9時からの配布で、1人1枚貰えましたが、また並びなおしても1枚、いただけました。
なので、ほとんどの人が貰ってはまた列に並ぶというメリーゴーランド状態でした。(^-^;
号外は1枚もので表に記事。裏にはポスター写真でした。

その足で仕事に行って、お昼すぎに再び帝劇に行ったら、号外の配布は終了していました。
帰ろと思ったら、ラッピングトラックが見えたので、少し先で待ち伏せしました。
何周か帝劇付近を走って、銀座の街に走り去って行きました。



トラックは7日まで。号外の配布は終了していますが、公式サイトから記事データが見られます。

記事データ
伺ったら、取り寄せ対応はないとの事でしたので、号外が貰えなかった方たちの東宝さんのせめてもの配慮なのかなと。本当にありがたいですね。

≪追記≫拍手コメントのお返事です。↓

続きを読む

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード