博多の想い出 2017

今回、観光はいっさいなくて、ホテルと博多座を行ったり来たりだけでしたが、博多座自体が楽しくて、何より、SHOCKが素敵すぎて、大満足の旅でした。

10/15 朝早くの飛行機だったので、福岡空港について、まずは朝食。

実物がメニューの写真より小さくて、ちょっとものたりなかったかも。(^-^;

昼食は博多座で、スシ王子弁当。

一緒にチョコリスタ光一スペシャルを飲んだけど、これは別々の方が良かったかな。😅案の定、この甘い飲み物は、お寿司には、ちょっと合わなかったです💦
(その前に気づけ!ですよね💦)

観劇後は、みんなでSHOCKに乾杯🍺💥🍺

前回、食べられなかった「活きイカ」を予約していたのですが、シケでイカが入って来なくて、またも食べられず残念。

10/16 朝食は、ホテルでビュッフェ。

種類が多くて、どれも美味しくて。
名物のフレンチトーストの他にも、博多ラーメンやカレーも美味しかったです。

ロビーのお花は、少しくたびれてきていました。博多座の中はハロウィンに。

そして、あちこちに王子がいて、テンション上がります。
きんつば本舗さんの王子とパンちゃんは、SNS禁止だけど、写真は撮らせてもらえました。
開演前に、お土産に金鍔を買うと、終演後に受け取れるよう、取置きして下さるのですが、この時の引き取り番号が51。これだけで幸せです。

この日は、2階A列のセンターブロック。
照明とかフォーメーションが綺麗で、何より近い。フライングの度に、ちょっと死ぬかと思ったけどね❗(笑)
同じ並びに知り合いの方がいて、お互い気がついた時、大騒ぎしちゃったら、後ろの方に笑われちゃいました。(^-^;

ホテルは、シングルルームがないので、一人でこのお部屋に。
貧乏性な私は、寝るときも、ベットの片側半分で寝てました。😅


そして、定番のお土産。

博多、光ちゃんが帰りたくない気持ち、凄くわかります。
美味しいものたくさん食べて、千穐楽まで、カンパニー全員、無事に走り抜けてほしいです。

猿の惑星 聖戦記

猿の惑星 聖戦記

猿の表情が豊かで素晴らしかったです。
むしろ、人間より、いろんな感情が伝わってきました。

以下ネタバレあり。

憎しみが憎しみをさらに大きくして、まさに負の連鎖だなぁと。
大切な家族や仲間が死んでいくのは、本当に悲しいし辛いです。
自分が助かりたいがために、仲間を裏切ったりするものがいる一方
、新たな出合いもあったりして、そこから友情が生まれたり。
敵である人間のトップが、冷血漢だったのですが、その人にも悲しい過去があって、最後はなんだか切なかったです。でも、これも因果応報なのかな。

最初は猿と人間の戦いだったのに、人間同士も戦い殺しあう。その戦いに勝った武装した人間も、自然の力の前では無力で滅んでしまった事に、何か因縁を感じました。

ラストは悲しい事もあったけど、裏切った猿が、最後の最後で仲間を助けたり、新天地で楽しくじゃれあう少女と子猿の姿が救いでした。

なんか複雑。

コンサートの案内が来て、嬉しかったです。剛君、ステージに立てるまで回復して、本当に良かった。
京セラでの単独カウントダウン。光ちゃんのお誕生日コンもあって良かった。…と思う。
でも、そうなると紅白出場は、難しいかな。
どなたかが、私達ファンと一緒にいることを優先してくれた。って喜んでいたのをみかけました。
その気持ちもわからないではないけど、コンサート会場に行ける人は、本当に限られた人達なんですよね。でもって、コンサートに行く人だけがファンじゃないと僕は思う。行きたくても行けない人の方が多いんじゃないかな?多分。
テレビだったら、ほとんどの全国の人達が観ることが出来るのに。それにテレビの影響って、やっぱり大きいと思うんですよね。
今年のSHOCKも、初めての方が増えた気がするし、KinKiや光ちゃんに興味を持ってくれて、良いところをたくさん知ってもらえるのは嬉しいです。
それも、20周年yearや紅白とかで、テレビの露出が多かった事もあると思うんですよね。
剛君の銀魂を観て、KinKiに興味を持ってくれた人も多いとも聞きました。

京セラのカウントダウンとお誕生日コン。実は、行こうかやめようか、とても迷っています。
もしかして、両親揃った年末年始は最後かも。とか。
ありがたい事に、行こうと思えば行ける環境に今は、あるんですけど💦
遠征費も、高いけど出せない訳じゃないし。
私自身もいつ行けなくなるかわからないし。何より、毎年、あると思っていたコンサートだって、いつなくなるかもわからないですものね。(T-T)

なのに、迷っちゃう自分は、いったいなんなのでしょう。
自分でも自分が良くわからないです。(^-^;
やっぱり、紅白、出てほしかったなぁ。

つまらない独り言でした。m(_ _)m

帰りたくないです~💦

10月16日・昼の部
今日も、カンパニーの皆さまの気迫が凄かったです。もちろん、光ちゃんも、キラッキラの王子さまでした💕
そして、今日は本多さんのお誕生日。カテコの挨拶で、光ちゃんと内くんの間に入って、3人で、手つなぎして、そのまま幕が下りて、とっても微笑ましかったです。
こう言うところからも、カンパニーの絆が伝わってきて、素敵だなぁと思いました。
でも、内くんが、本多さんに普通に恋人つなぎしていたのが笑えました。
もしかして、普段、光ちゃんにもしてるの~⁉
なんて思って、ちょっぴりドキドキしちゃいました。

今日も、良いショーだった。コウイチ、ありがとう。

今、福岡空港にいます。
博多は、とても楽しくて、私も帰りたくないです。


【追記】
ソリタリで、ウチの出とちりのタイミングが遅くなって、わかりやすくなったかも。前のタイミングだと、あそこまで来ていたら、ウチが出て間に合うんじゃないかなって、少し気になっていたから。(^-^;

SHOCK 2017.10.15

10/15の博多座公演、昼・夜を観劇しました。
なんかね、演者と劇場が変わって、また新たなSHOCKが始まったような…。
どこまで進化し続けるんだろうって、言葉にうまく表せない自分がもどかしいです。
ウチのライバルは、大好きなコウイチに追いつこうと必死で、もがいている感じが凄く好きです。
でも、それよりもさらに、辰巳君の演技に泣かされました。
ウチの告白のシーンでは、今までは、コウイチがぼっち感が強かったのですが、辰巳君がいて、コウイチに寄り添おうとする姿に切なさが伝わってきて、私の心にとても響きました。

博多座SHOCKも、中盤にさしかかって、カンパニーの皆さまも、疲れがたまってきていると思いますが、そこは、全員、気迫でShow must go on。
夢幻が終わっての、光ちゃんのあの表情、初めて見た気がします。
まさに、全力を出しきった姿。でも、次の瞬間には、前をしっかり見て、力強い、だけど、どこか儚げなコウイチがいて、そんな姿に涙腺崩壊の私でした。

博多座は、帝劇に比べて幅がないけど、とても奥行きを感じました。そして、何より、ロビーも含めての、あのおもてなしと、盛り上げてくれている気持ちが、半端じゃないです。
博多座、大好き❤
SHOCKも、大好き❤
光ちゃん、大大大好き❤❤❤
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード