映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

時間が合わなくて、2D吹替え版で観ました。
3Dの方が、より楽しめそうな感じがしましたが、2Dでも充分、迫力があったし面白かったです。
非現実的でファンタスティックな世界で、何も考えずに無条件で楽しめる映画です。ちょっぴりホロリとさせられる場面もありました。
主人公のほんわかした雰囲気も良かったかな。
でも、なにより魔法動物が可愛かったです。

映画「ハドソン川の奇跡」

ハドソン川の奇跡


10月末までの映画鑑賞券をいただきましたが、心と時間に余裕がなくて、とうとう今日になってしまいました。

テレビの報道でしか知らなかった、飛行機事故の真実と正義に感動しました。
映画の中の機長さんの話にもありましたが、いろんな人の知恵と経験、協力があって、あの奇跡がおきたんだなぁと。
人間って凄いなと思うと同時に、真実が違うものになってしまう危険性もあり、人間って怖いものでもあるんだなと思いました。
とにかく、最後は正義が証明されて本当に良かったです。

そして、こうゆう事故や事件が起こるたびに思うのが、普通の生活がおくれるのが一番、幸せなんだと思います。
今日も1日、ありがとう😆💕✨

映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

超高速 参勤交代 リターンズ

先日、たまたま前作をテレビで観て、面白かったので、早速、映画館に行って来ました。


⚠ネタバレ注意⚠
笑いあり涙ありで、楽しめました。
水戸黄門ばりの安心出来るラストなので、見終わった後の気分もすっきり。それでもって、最後は心もほっこりする映画でした。
エンドロールで、前作のハイライトシーンも出てくるので、前作を観た人も観ていない人も楽しめると思います。
リターンズを観た後に、前作を観ても面白いかも。

映画「シン・ゴジラ」

シン・ゴジラ

あまり期待していなかった事もあって、意外と面白かったです。


⚠ネタバレ注意⚠
最初に登場した巨大生物とゴジラが戦うのかと思ったら、そうではなく、それが進化してゴジラになったのに、まず驚きました。
ゴジラによって、甚大な被害を受けた東京を中心とする首都圏でしたが、最後は人間の知恵や協力があって、前に進んで行く希望や力強さを感じさせてくれたのが良かったです。
そして、そういった重大な困難にあった時に、リーダーシップを取れる人がいる事が重要なんだなぁとも思いました。
なんとなく帝劇事故の時の真摯な、それでいて凛とした座長の姿を思い出しました。

世界各地で、災害や事件、事故による復興が始まっていますが、そんな時ほど、お互いが信頼して助け合っていかないといけないと痛感もしました。

最後に、ゴジラのテーマソング?が懐かしかったです。

映画「64 ロクヨン」後編

64 ロクヨン

本当は、前編を観た後、すぐに後編も観たかったのですが、少し間があいて、やっと観る事が出来ました。
原作は読んでいませんが、最後まで引き込まれる見応えある映画でした。
個性ある実力者俳優たちが、時には静かに、時には激しくぶつかり合うシーンは、とても迫力があり、緊迫感も半端じゃなかったです。

㊙↓少しだけネタバレ。
正義が組織的隠ぺいに負けなくて本当に良かったです。
でもって、犯人が少女をなんで殺してしまったのか、その心理が、最後まで理解出来なかったし、伝わってきませんでした。自分も親なのになんで?って。そこだけが、ちょっとモヤモヤして残念でした。


📕小説クリーピー

原作は、ラストまでハラハラドキドキの連続で面白かったです。
映画化されるというので、楽しみにしていましたが、映画を観た友人が、小説と全然違って、つまらなかったと嘆いていたので、映画は観るのをやめちゃいました。(^^;
そのうちテレビで放送されるのを待ちます。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード