作品展準備のはずが・・・。

作品展まであと2週間となりました。
今日はマンションの配水管点検があったので、早起きして掃除をしてから、ちょっと遅れて先生の家に向かいました。
いつもは、JR川口駅にみんなと集合してからタクシーで行くのですが、一人だったので歩いて行こうと思い、てくてくと。
途中、道に迷ってしまい人に尋ねるもなかなか行き着けず気持ちばかりがあせりました。
先生に電話をして、目印を教えてもらってさらに歩きましたが、ますますわからなくなってしまいました。再び電話をして、結局、先生に車で迎えに来てもらう事になりました。
待っている間、人に道を尋ねられましたが、私にわかるはずもなく悲しそうにその人は立ち去っていきました。
歩いて15分のところ、1時間かけてたどり着きました。
しかも、今日は作品展に出品する作品を持っていく日でした。私が出品するのは、植木鉢とその受け皿。昔作ったおちょこ。これから焼きあがるアクセサリー入れです。
植木鉢にはパキラを入れてみました。重かった・・・。(ーー;)


作品展に来てくれた人に配るように先生が作った“箸置き”に色付けするお手伝いをしたのですが、何個が駄目にしてしてしまいました。3個は私が踏んづけてしまい割れてしまいました。
m(__)mお手伝いのはずが足を引っ張る事に・・・。先生、ごめんなさい。

困った・・・。(>_<)

6月に「第3回K工房作品展」があるのですが、私も今回、はじめて出品します。
1人5作品を出品しないといけないのですが、私は今日、釉薬をつけた作品が焼きあがってやっと2作品。
写真の作品は以前作った植木鉢の受け皿です。
ねこちゃん(Fさんにくま?あっ犬かぁ。と言われましたがネコのつもりです。)は取り外し出来ます。ただ、耳とほっぺをピンクにしたつもりが、何故か青紫になってしまいました。
K先生にこれで3つですよね?と聞いてみたら植木鉢とこのお皿で1つの作品との事。やっぱり?だめ?
大阪に行く前に作った作品も何点かあるのですが、人前に出せるのは“おちょこ”ぐらい・・・。
他の生徒さんの作品はどれも素敵なものばかりなので、ちょっぴり憂鬱なまみたろうでした。

ukezara.jpg


(写真をクリックすると大きくなります。)

陶芸教室

今日は月に1回の陶芸教室の日でした。
先月は「SHOCKDVDの先行試写会」に思いがけず行ける事になったので、急遽、お休みさせていただきました。突然、しかも←の理由にもかかわらず、快く承諾していただき本当にすみませんでした。m(__)m
今日は先に焼きあがった“植木鉢”の受け皿の色つけをしました。6月に作品展があるので、それに出品出来るといいんだけど・・・。
他の生徒さん達は、ちゃくちゃくと素敵な作品が出来上がっていて、その中から出品するものを選べるのですが、私は作品数が少ないのでちょっとあせり気味です・・・。


それから、K工房の皆にお誕生会もしていただきました。
そしてプレゼントはスポーツクラブで着る“水着”をいただきました。
お稽古前に皆でお店に行って、あれこれ選んでは試着しまくって、やっと決めました。実は今まで、普通のリゾート地で着るような水着でスポーツクラブに行っていたのですが、誰もそんな水着の人がいなかったんです。(>_<)
なので、プールに行ってもちょっぴり恥ずかしい思いをしていたのですが、これで晴れて堂々と歩けます。(^^ゞ(←オーバー


今日もたくさんの拍手、本当にありがとうございます!
これから、座長じゃない光ちゃんにも逢えるし・・・。同じ人とは思えないギャップがまた魅力的です。

陶芸教室の日

月に一度、陶芸を習っています。いつもは駅前のデパ地下でお昼を買って行き、先生の家で食事をしてから陶芸を教わります。今日は12月ということで外でランチをしてから先生の家へ。
お店は川口のロシア料理『スタルカ』。ここはキャベツロールが有名なお店です。
☆Aランチ1800円☆
オードブルとメインのキャベツロール(サラダも付きます。)
20051218212108 20051218212112

デザート&ロシアン茶(又はコーヒー)
20051218212411


その後、先生の家に行って、この間作った“植木鉢”の受け皿を引き続き作りました。次回、素焼きされているので、色付けして焼いたらいよいよ完成です。今度は割れないでうまく焼けるといいのだけど。今から楽しみです♪

陶芸教室

20051103211211今日は月に一度の陶芸の日。前に長いこと勤めていた会社の先輩の自宅で教えてもらっています。生徒も全て前の会社のお友達(先輩)です♪写真の作品は白いのが「植木鉢」茶色が「焼酎ペアグラス」です。焼酎グラスは釉薬が流れてしまって、底の部分がはりついてしまったので残念ながら使用不可です。これもミニ植木鉢にしようかな?
今、作っているのは「植木鉢」の受け皿です。小さいねこちゃんもつけてみました。今日、はじめたばかりなので、完成はまだまだ先の話です。
なんたって、先生の家に着いたらまずお昼を食べて(ビール付)ひととおりお話して、それからやっと作業。2時間くらいおしゃべりしながらの作業を終えると今度は3時のおやつ。ここでも、おしゃべりタイム!それから帰ります。
でも、これが本当に楽しみ。私は4年のブランクがあったのですが、久々に参加させてもらった時も、前と雰囲気は変わらなくて、陶芸教室の日はあっという間に時間が経ってしまいます。
ただ、4年の間にみんな、すごく上達していて、ちょっと取り残されています。早く追いつかなくっちゃ!
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード