FC2ブログ

大千穐楽

父の人生の大千穐楽が幕を下ろしました。
去年の暮れに、先生から、春を迎えるのは難しいと言われました。
それでも、1月の初め頃は、もしかしたら夏を迎えるのも夢じゃないかも。と思っていました。
2月に入り、自宅での介護が難しくなって、ケアマネージャーさんが父と話をしたら、「家族と一緒にいたい。」との事で、どうしたら良いかわからずにいたら、翌日には訪問医療の先生に、後、2、3日と言われました。
それからが早かったです。
ストローで、美味しいと言って、いちごミルクを飲んでくれたのが、翌日にはストローで吸えなくなって、さらにその翌日に、口をきくことが出来なくなって、その夜、静かに息をひきとりました。
意識はなくても、聞こえていると看護師さんに教えてもらったので、昔の楽しかった想い出話をしたら、涙を流して、その後すぐに、天国に旅立ちました。
自宅でみとることが出来たので、少しは父も喜んでくれたかな。
最後まで、痛いとか苦しいと一言も言わなかった父でした。
天気予報では、雪か雨になると言われていたのに、お通夜も告別式もお天気でした。さすが晴れ男です。
お父さん、今までありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード