ベルばらとSHOCK展

今週、水曜日の読売新聞 夕刊に載っていました。

私が宝塚を観るきっかけになったのが、まさに「ベルばら」でした。
それまで、ミュージカルには、全く興味もなかったのですが、初めて観る華やかなステージに、みるみるうちに引き込まれて行きました。
それから、宝塚を観るようになって、その後、上演された「星影の人」で土方歳三を演じたターコ(麻実れい)さんに、一目惚れ😌🌸💕ターコさんの虜になりました。
宝塚ファン時代の唯一の心残りは、ターコさんのアンドレを生で観ていない事かな。
そして、帝劇は、ターコさん退団後の初舞台「シカゴ」を鳳蘭さんとダブル主演で立たれた劇場です。
当時、目一杯おしゃれして、帝劇に行ったのを覚えています。
それが、今では毎年のように通う事になるとは。不思議な縁を感じます。

「ベルばら」もそうですが、その後、いろんな方が様々な舞台、その役を引き継いで上演されています。あの「放浪記」ですら、森光子さんから仲間由紀恵さんに引き継がれました。
「SHOCK」も少年隊から、光ちゃんに引き継がれたけど、もしかしたら、後輩君にも引き継がれるかもしれません。だけど「Endless SHOCK」だけは、光ちゃん以外に考えられない。コウイチは光ちゃんそのものだから。…と、記事を見ながらふと思った私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード