3月19日 夜の部

楽屋のおばちゃんはインドから。
最後におばちゃん「おつカレー🍛」

コウイチ復活
コウイチ「マツ、変な名前。」
マツ「先祖!」
コウイチ「全国の松崎さん、すみません。」

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「焼けばなんでも。」

久々のSHOCKは、やっぱり凄かったです。
殺陣の時、後ろのライトも当たっていない場所で、コウイチが水分補給をするところ。
竹筒を渡すときも、コウイチが飲んでから竹筒を返す時も、コウイチと竹筒渡す人が、アイコンタクトをとった後、2人ともお互いにうなづくんですよね。その時の表情も、ストーリーの一部になっていて、なんか胸があつくなりました。

夜の海で、皆がコウイチへの想いを語る時、踊っているコウイチの目線は、ずっと床を見ていて、顔を下に向けていたような。
それが、自分が消えていなくなった後は、皆に後のステージをたくすよ。ここでの主役は、自分ではなくて、みんななんだよ。って言っているように思えて、切なくなりました。
そして、皆で一緒に踊るときは、前を、未来を見ていて、これからは大丈夫。皆ならきっと乗り越えられる。と言っているような気がして、なんか泣けてきました。

カテコの挨拶で、「後、十数公演かな?…数えていないのでわかりません!」と、笑顔できっぱり言い切る光ちゃんが、とても可愛らしかったです。
どうかカンパニー全員が、千穐楽を無事に終えられますように。

SHOCKの光ちゃんを見て、まるでフルマラソンを毎日、走っているみたいと思っていました。
でも、フルマラソンはダメだと思ったら、最悪、個人の判断で、走るのをやめればいいけど、SHOCKはそうはいかない。
どっちかって言うと、箱根駅伝に近いのかな?なんて思いました。
箱根駅伝を走れるのは、たしか東日本の大学で、さらにシードを勝ち取ったり、シードじゃないところは、予選会を勝ち抜いて来なければ出場出来なかったと思います。注目度も高いし、難関ですよね。
途中、誰かがブレーキになっても、皆の想いが詰まったタスキを繋がないといけないから、そう簡単に走るのをやめられないし、周りも、よっぽどの事じゃないと、止めることが出来ない。

光ちゃんが命をかけているSHOCK。
良いショーだった。コウイチ、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード