2月21日 昼の部

楽屋のおばちゃんはフランスから。
好きなお花「押し花」
好きな食べ物「焼けばなんでも」

オンブロードウェイの楽屋あたりから階段落ちまで、首の後ろを気にして、何度か手を当てる光ちゃん。なので、階段落ちが、ちょっと心配だったけど、特に問題なく1幕終了して、ほっとしました。

ステッキダンスの前 、マツからのステッキを強烈ねこパンチ。舞台袖までステッキぶっ飛んで、マツが拾いに行っている間中、「ひじがビ~ンってなってここ(ひじ)に電気が。」
と、ひじから先をぱたぱたさせながら、なかなか先に進まないコウイチに福ちゃん、笑顔で「はやくいこっ。」(←優しくひらがなで)
コウイチ「はい。」なんて素直な幼稚園生。(笑)
SHOCKカンパニーの素敵な関係が、こんなところにも溢れてますね。

光ちゃん、カンパニーの皆さまの姿を観ていて、そのパワーに圧倒されました。
めざましを見た後だったので、フライングも、いつも以上に心に染みました。
それでもって、光ちゃんのフライングは、飛んでいる姿はもちろん美しいのですが、着地が本当に綺麗。ふわっと舞い降りる感じが大好きです。

今日は、10列目以内のセンターブロック。オペラグラスなしでも、みんなの表情がわかりました。
コウイチが、みんなのところに戻って来た時、去年までは、リカしかコウイチに触れていなかったのが、今年から、浜中君も、コウイチに一瞬、触れるんですよね。
その時の、なんか違和感を感じているような演技が深いなぁと。
SHOCKは、進化もするけど、深化もするんですね。

あ、でも欲を言えば、殺陣のシーンは、私は2階席から観たいかな。
あの床に映し出される照明と太鼓の音の演出が、たまらなく好きです。

そして、光ちゃんの✴キラッキラ✴が半端ないです。
今日も良いショーだった。コウイチ、ありがとう。





闘病中だった友人が2月3日に天国ヘと旅立ちました。その日は、私のSHOCK初日でした。
生前、彼女は、亡くなってもお葬式はしない。と言っていました。なので、病院に会いに行った時、何度もサヨナラしたくないから、これでお別れね。とも言いました。
彼女の死は、友人が、私達が以前一緒に働いていた会社のHPに、訃報が載っていたのをみつけて知りました。
きっと、もう少し時間がたったら、彼女の妹さんから、私達に知らせが来るのだと思います。それが、きっと彼女の遺言なのだと思います。

今日、SHOCKの大桜をみて、最後に見た彼女の笑顔が浮かんできました。
今は、この空の上で、大好きな本を読んだり、洋裁とかしてるのかな。
いつも、帝劇枠のハガキ申込みにも協力してくれていた彼女。一度も当たらなかったけど、一緒にSHOCKを観てもらいたかったな。
今まで、たくさん頑張って病気と闘ってきたから、これからは、ゆっくり楽しく過ごしてね。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード