空をみて想う

土曜日は、午前中、実家に行って、叔母関係の提出書類の最後の追い込みを母として、そのまま、二人で叔母がいる施設の家族会へ行きました。
途中、雷雨に会うも幸いにもあまり濡れずにすみました。
普段、叔母の世話をしてくださっている方と、たくさんお話する事が出来て良かったです。介護のお仕事に携わる方々には本当に頭が下がります。
親身になって叔母と接してくださっているのだとわかって感謝の気持ちで一杯になりました。
でも、ピアノの先生だった叔母。旅行と食べることが大好きだった叔母。今、幸せなのかな。車椅子の叔母の姿を見てふと思っちゃいました。

日曜は、ストレス解消になればと、友達が野球に誘ってくれたけど、試合は負けて、余計、ストレスがたまるという(^^;

そして、昨日、ガンセンターの緩和病棟に入院している友人のお見舞いに行って来ました。元の職場の先輩ですが、皆、退職してからも、彼女を含めた5人で、旅行に行ったりランチをしたりの30年来の大切な友人の一人です。
お土産に買っていったジェラートを美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。「また来るね。」と言ったら「もう今日、お別れしたから、何度もお別れしたくないから来なくていいよ。」と彼女は言いました。
一人は名古屋から駆けつけたので、5人一緒は、なかなか難しいかもしれないけど、彼女の笑顔が見たいから、また会いに行きたいと思ってます。

そんなこんなで、KinKiコンぶるれいもまだ観れてないし、Nアルバムの予約もすっかり忘れていました。
Nアルバムは、剛君の自作曲が入るの?お願いだから、そういうのは自分のソロアルバムに入れてほしいです。彼の世界観が苦手です。でも、まだ合作じゃなくて良かったかな。合作だと、せっかくの光ちゃんの素敵な曲や詞(は少ないけど)がちょっと勿体ないなと思うから。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード