映画「シン・ゴジラ」

シン・ゴジラ

あまり期待していなかった事もあって、意外と面白かったです。


⚠ネタバレ注意⚠
最初に登場した巨大生物とゴジラが戦うのかと思ったら、そうではなく、それが進化してゴジラになったのに、まず驚きました。
ゴジラによって、甚大な被害を受けた東京を中心とする首都圏でしたが、最後は人間の知恵や協力があって、前に進んで行く希望や力強さを感じさせてくれたのが良かったです。
そして、そういった重大な困難にあった時に、リーダーシップを取れる人がいる事が重要なんだなぁとも思いました。
なんとなく帝劇事故の時の真摯な、それでいて凛とした座長の姿を思い出しました。

世界各地で、災害や事件、事故による復興が始まっていますが、そんな時ほど、お互いが信頼して助け合っていかないといけないと痛感もしました。

最後に、ゴジラのテーマソング?が懐かしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード