仙台の4日間

連休を利用して、母と仙台の叔母の家の片付けに行ってきました。
もともと祖父、祖母、15年前に亡くなった母の姉、そして今、千葉の特養にいる叔母が住んでいたからもう大変。
しかも田舎の一軒家だから、部屋数も収納も半端じゃない。
初日に仏壇を千葉の実家に送る手配をしてほっと一息つく間もなく、それからが大変でした。
叔母ふたりが、ピアノの先生だったから、楽譜、レコード、書籍、CD、カセットテープ、写真に手紙が出てくる出てくる。もちろん、食器も小物も服も布団も雑貨も置物も…本当にきりがなかったです。

土日で弟夫婦が助っ人に来てくれたので、土曜の夜は、近くの温泉施設へ。


唯一、くつろげたひとときでした。
後は叔母の家から一歩も出ないで、ひたすら片付け。2日目からはテレビもなくなったので、外の情報もわからず。(^^;

結局、全部は出来なかった💦残りは業者の方にお願いすることに。

最終日、後ろ髪を引かれながらも仙台駅に向かうバス停へ。時刻表も捨ててしまい、ネットでも検索外だったため、一時間に一本のバスが行ってしまったばかり。でも、そのおかげ?で、近くのお店で朝昼兼用の食事をすることが出来ました。


帰りの新幹線で飲んだ、ずんだシェーク250円と、その日の我が家の夕食、牛タン弁当。

留守中、録画予約していた番組は、ミュージックフェアとブンブブーンしか撮れてなく😥音楽の日の光ちゃんと中居君、リピしたかったのに残念💦

今回、私もきちんと断捨離していかないとダメだなぁと痛感しました。
でも、途中、持っていったスシ王子のグッズの扇子をなくしてしまったのはショックでした。それはまだ必要だったもん。(T-T)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード