ターコさんお茶会2015

はじめてのビュッフェ形式でのお茶会でした。参加人数も、いつもより多かったような。初めて見る顔の方も、ちらほらといらっしゃいました。

今回、ターコさんの歌がなかったのが残念でしたが、その分、たくさんお話してくれました。歌は、12月のリサイタルまでのお楽しみですね。(*^^*)

ターコさんからのプレゼントは、サイン入りの写真でした。日生劇場の角で撮影されたそうです。相変わらずカッコ良くて素敵です。
この日のターコさんも本当に素敵で、ちょっと変わった可愛い衣装を着ていらっしゃって、どうなっているのか聞いてみたら、その場で黒のジャケットを脱いでくれて、中のチェックのロングベストと別々なのよと教えて下さいました。


お茶会の後は、お友達とおしゃべりタイム。話題のディズニーのシンクイルミネーションもやったりと楽しかったです。

12月の45周年リサイタルが、めちゃめちゃ楽しみです。\(^-^)/
ターコさん、たくさんの夢と幸せを、ありがとう❤

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(*^^*)

お店には、お茶会でお見かけした方が、たくさんいらっしゃったので、もしかしたら、すれ違っていたかも知れませんね。あの素敵なターコさんにお会いした後は、しばらくその余韻に浸りたいですものね。と言っても、私達は、シンクイルミネーション挑戦に苦戦して、しばらくスマホと格闘してましたが(^-^;
いつか、お会い出来るのを楽しみにしてます。

やはりあのお店にいらしたのですね。

私などは、未だに昨日の事が現実でなかったように思えてなりません。 ターコさんに握手をしていただいたり、お声をかけて頂くなんて、自分の人生にはあり得ない出来事だと思ってましたから・・


ディズニーも、ハロウィンが終わって、本格的にXmasですものね

まみたろう様のブログを拝見すると、ディズニー情報も教えていただけるので嬉しいです。♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


マイエルリンク

マイエルリンクさまへ

そうですね。宝塚のファン時代が長かったので、好きなスターさんの入待ちや出待ちをしたり、お手紙渡して、握手してもらって、お話も出来るのが当たり前だと幸せにマヒしていたのかも知れません。こうして、退団されてからも、お茶会に参加出来て、ターコさんと素敵なひとときを過ごせるのは、本当は特別で夢のような事なんですよね。(*^^*)
それに気づかせて下さり、ありがとうございましたm(_ _)mもっと、いろんな事に感謝しないといけないですね。

ディズニーは大好きで、同じくターコさんファンのお友達と、毎年、クリスマスの時期に行っていますが、今年は、リサイタルがあるので、その友達とはリサイタルが終わって、年が明けたら行きたいね。と話しています。

12月のリサイタル、そして来年も再来年も2本づつ舞台も決まっているターコさんの50周年もお祝い出来るように、お互い、健康には気をつけたいですね。😉

最後に、コメント、ありがとうございました。いつも、励みになっています。\(^-^)/

まみたろう様。

先日のお茶会でのターコさんのお話からも感じた事ですが、 とくに宝塚を退団されてからの30年は、ファンの皆さんと共にあゆんで来た年月だと思うのです。 ずっとずっとどんな時にもターコさんを支えてこられた皆様と、30年のの空白があるわたしとでは決定的な違いがあります。
まみたろう様をはじめ後援会の皆様がターコさんと近い距離にあるのは自然な事だと思いますし、ターコさんもどこか同士のようなお気持ちをお持ちなのではないでしょうか。
逆に、たとえお茶会に参加できても、自分は身勝手でファンで、皆様とは同位置に並んではいけないと、常に心に言い聞かせないと! 調子に乗ってはバチが当たります。

憧れのターコさんを支えて下さってきた皆様は、新米の私にもとても優しく接して下さって、本当にありがたいと思いました。

ターコさんにも、スタッフの皆様にも、後援会の皆様にも、そして、もちろんまみたろう様にも感謝の気持ちでいっぱいです。


宝塚時代からのお友達と、ディズニーにも楽しめるなんて素敵ですね〜。 NEW YERE もいいでしょうね⭐️

来月のコンサートまで、お茶会でのターコさんのお姿を思い浮かべながら、頑張ります‼︎



マイエルリンク

マイエルリンクさまへ

ファンになるのに、年月なんて私は関係ないと思います。確かに、ターコさんが研1の時から舞台を観て応援している方は別格だと思いましたけど。(*^^*)
基本、みんな宝塚時代のターコさんの男役に憧れてファンになった人がほとんどだと思います。私もベルバラで宝塚を知って、「星影の人」での土方ターコさんに魂を持っていかれました。
その後、ターコさんの人柄にふれて、男役だけではなく一人の素敵な女性としても大好きになって、今にいたっています。ターコさんご自身が自分は絶滅危惧種だとおっしゃっていましたよね。マイエルリンクさまも私も、宝塚時代のターコさんの舞台を生で観られたのは、本当に幸せだなと思います。そして、ターコさんが「後援会」ではなく「あさみ会」と言ったのが嬉しかったです。やっぱり、ターコさんも私達も原点は宝塚なんだなぁと思ったりしました。でも、中には宝塚時代のターコさんを知らなくてファンになった方もいるかも知れません。それはそれで、凄いなぁと思います。どんな形であれ、今、ターコさんのファンであれば、それで良いと思います。30年ぶりにお茶会に参加してくれたと聞いて、ターコさんもきっと嬉しかったのではないかな?と私は思います。宝塚の男役だけではなく、退団後のターコさんの女優としての活動が素晴らしかったという証なんですから。
とにもかくにも、私もターコさん(光ちゃんもですが)のファンである事が誇りですし、人を見る目があるかも。と自分を褒めてあげたいです。(笑)
これからも、一緒にターコさんを応援していけたら嬉しいです。リサイタルでお会い出来るのを楽しみにしてます。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

まみたろう様

優しいお言葉ありがとうございます。
昨日も1日まみたろう様のお言葉を噛み締めながら、お茶会でのターコさんの姿を思い出しておりました。
後援会の皆様もターコさんのお人柄を反映しているのでしょうね。穏やかで品があって素敵でした。
お茶会でお話しをさせて頂いた方の中には、今の宝塚や、他のOGさんを応援していらっしゃるという方もいらして、でも皆さん一様に 『ターコさんは別格』 と仰っていました。
本当にそうですね〜
それは、わたしの宝塚ファン時代の友人達も豪語しています。

来月のコンサートは、『夜への・・』の時一緒に観劇したのとは別の宝塚ファン時代の友人との観劇です。
彼女と一緒にターコさんの舞台を観るのも10年振りくらい。 彼女もコンサートを指折り数えて待っていると思います。


ターコさんと同じ時代に生を受けて、麻実れいという方を知る事が出来て、本当に幸せです。

そしてこの幸せがいつまでも続くことを祈るばかりですが、それ以前に、やはりターコさんにはとにかく無理をなさらないで、ご自身のペースを大切にして頂きたいですね。



光くんもそうですが、やはり、身体が資本ですから、 お二人とも、責任感強過ぎるくらいですものね。 自分第一に考えて頂けたらなぁ〜
って思います。



いつも長文ですみません。
来月のコンサートでお目にかかれるのを楽しみにしております。
m(__)m


マイエルリンク





ターコさんと光ちゃん

私はターコさんが退団されてからは、宝塚はほとんど観ていないのですが、友達は、後輩さんの応援をしたり、私のように宝塚以外の人を応援したりと様々です。でも、やっぱりターコさんは特別な存在で別格というのは一致した意見です💕
面白かったのは、光ちゃんが帝劇でSHOCK初演の時、劇場内で、他の宝塚OGや現役スターさんのファンの方と何人もお会いしたり、お見かけした事です。(*^^*)
皆さまも華やかで綺麗な人が好きなんだなぁと思ったのを思い出しました。(笑)同じ東宝つながりでもありますものね。
ただ当時は、拍手もパラパラだったり、タイミングもつかみきれていない感じがして違和感を持ったのも事実です(^-^;
今でもオープニングで光ちゃんが階段上で、まだスポットライトが当たっていない暗がりにいるだけで拍手がおこったり(そこは光ちゃんにスポットライトが当たって、初めて嵐のような拍手がほしいのに)、三方礼の時とか、汀会に鍛えられた私には、ちょっぴり不満もありますが光ちゃんの場合は、拍手をするのにルールなんてないから、自分がやりたければすれば良いと言ってくれているので、そこが宝塚とは違うところなんですけどね。
話がそれちゃってすみませんm(_ _)m
とにかく、今は、ターコさんとは違う次元で光ちゃんを応援しています。
本当に2人には、無理をしないで、少しでも長く素敵な夢の世界を続けてほしいと願っています。私も、そんな2人にずっと、ついて行きたいと思っています。

まみたろう様。

拍手のお話。 懐かしい感覚が蘇ってきました。
(*^_^*)
ネット検索していても、ターコさんファン→→→ 光一くんファンの方が他にもいらっしゃいますね。 ターコさんと光一くん。 年齢もタイプも一見全然違うお二人ですけれど、何処か通づる煌めきがあるのでしょうね⭐️⭐️⭐️

ターコさんのコンサートに向けて、先月末からタカラヅカスカイステージで45周年の特別番組が放送されているようですね。 我が家はスカステ契約していないので、先日オークションで録画DVDが出ているのを見つけて購入しました。 今日あたり届くと思うので、とても楽しみです。


マイエルリンク

マイエルリンクさまへ

特別番組が流れているんですね❗ターコさん、愛されてますね。(*^^*)

一度、ターコさんの入待ちの時、光ちゃんのファンの方に出会った事がありました。ネットで検索した事はないのでわかりませんが、やはり他にもいるんですね😉

拍手は、忘れもしない「丘の上のジョニー」で、トップのジュンコさんがステージ上にいる時、上手から出てきた準トップのターコさんに拍手が起こって大変だった事が一番に思い出されます(^-^;
トップがステージ上にいるのに拍手するなんて。と、その場面での拍手禁止令が出たのは今でも忘れられません😅
当時、拍手をして良い場面といけない場面が、きっちり決められて大変だったけど、でもその反面、 あの一体感は半端なく凄いと思いました。拍手も演出の一部と言っても過言じゃなかったと思いますし、今では懐かしい思い出です。

今度のターコさんのリサイタル、会場のみんなも楽しんでね。とターコさんもおっしゃって下さったので、ますます楽しみですね🎵

コメント、いつもありがとうございます。m(_ _)m
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード