陰陽師

この時代の衣装、光ちゃん、凄く似合っていて素敵だった。特に竹と博雅の相性抜群な感じがツボでした。一瞬、光ちゃんが、かぐや姫に見えたくらい。⬅爆(^_^;)
SHOCKとは全く違う、ちょっぴり、へっぴり腰的な殺陣も面白かったです。流石です。
染五郎さんの晴明も素敵なんだけど、いかんせん野村萬斎さんの晴明の妖しい印象が強すぎて…。
青音役の山本美月さんも可愛らしくて、もっと悪の怖さが感じられたら良かったかな。
全体的に美しすぎて、もっとおどろおどろしい部分との対比が強調された方が面白いような気がしました。
でもって、あの笛の威力がどうして凄いのかが、よくわからなかったもともと原作も時代の事も良く知らないうえに、私の理解力不足なんでしょうけど。
そして、最後、青音が道ですれ違って天に消えていったのもいらなかったような。笛の音とともに消える切ない場面が青音の最後で良かったかも。
とは言っても、染五郎さんと光ちゃんの絵になるツーショットがまた見たいです。続編希望です。

(追記)
視聴率11.3%。デスノートが最終回だったし、試写室の記事が微妙だったから、ちょっと心配だったけど検討した方じゃないのかな?(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード