My千秋楽に乾杯♪3月29日 夜の部

島田先生が観に来ていらして、早速、嬉しい事をツイートしてくれてますね。先生の言葉で「孤独」という表現があったけど、かつて孤高の人。と光ちゃんを語っていた人がいたのを思い浮かべました。

今日は、屋上の場面で、私達から見えないところで、コウイチが福ちゃんのチクビをつねったらしく、そのお返し❓に、ブロードウェイの街でのヤラとのダンスバトルの前に、福ちゃんがコウイチのチクビをつねって痛がるコウイチがお茶目でした。

リカちゃん、コウイチのいるベンチに向かって走るも、直前で滑って転んでしまい、ナイススライディング。それを見たヤラ「リカ、大丈夫か?」
みんな、笑ってしまっている中、コウイチは普通にお芝居を続けていたのは流石です。

楽屋のおばちゃんは「浜松町」から
好きなお花「押し花」
好きな食べ物「焼けば何でも」

全然、気がつかなかったのですが、太鼓の場面でバチが折れたらしく、夢幻を踊り終わった後、コウイチが床に落ちていたバチの片割れを拾ってはけて行きました。それが自然な流れで出来るのが凄いと思いました。

2幕のヤラの告白あたりから、2015年のコウイチと、これで、お別れかと思うと、オペラグラスで見るも涙でかすんで良く見えなくて。でも、コウイチは、一層、光り輝いていて眩しくて美しくて。
最後のヤラっちとのガッツポーズも笑顔いっぱいで、本当に素敵でした。

幕が下りる時、私も手を振りたい衝動にかられますが、光ちゃんやカンパニー、スタッフの皆さんに感謝と感動の気持ちを伝えるのには拍手が一番なのかなと思っているので、今日もたくさん、最後まで拍手を送りました。少しでもこの気持ちが届けば嬉しいな。

今日も良いショーだった。コウイチ、ありがとう。





体調もかなり良くなり、My千秋楽に、どうしてもボサボサの髪の毛で行きたくなかったので、ダメ元で美容院に電話したら、ちょうどキャンセルが出たとの事で朝一番で行くことが出来ました。
担当の美容師さんに、この後、お出かけですか?と聞かれて、「はい、帝劇に舞台を観に行きます。」と答えると、「あぁ、あの堂本光一の。あれ、凄いんでしよ?遠くからも、たくさん、観に来ている。」と。
あってはならない事故だったけど、皮肉にもそれで多くの人に知ってもらえる事にもなった。でも、こうして再び、上演する事が出来たのは、15年もの長い年月、光ちゃんをはじめとする多くの人達の努力と実績の積み重ねがあったからだと思います。
後、残すところ3公演。無事に千秋楽の幕が下りますように。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード