みんなの心が一つになったショー

デイリースポーツ

光ちゃんが話してくれた事は、WSや明日の新聞、他の方がレポして下さると思います。(^-^;なので、私は自分が感じた事を少しだけ。

最初に、光ちゃんから肩の力を抜いて楽しんで下さい。って話しがあったけど、それは、同時に、光ちゃん自身にも言っているように思いました。そして、その言葉は、カンパニーやスタッフの方達への深い信頼の表れでもあるとも思いました。
朝から集まって、短時間で、このステージを作りあげた皆さんに脱帽です。
とにかく、最初からカンパニーの皆さんの気迫が凄かった。
びばりさんが、冒頭で、「何があってもショーは続けなければならない。今夜がまさにその日です!」のセリフに、鳥肌がたちました。

屋上の場面でも、いつものソフトタッチではなく、コウイチの手を力強く握っていました。びばりさんがいてくれて本当に良かった。長年、トップスターとしてステージに立ち続け、座長も務めたびばりさんだからこそ、光ちゃんの気持ちが痛いほどわかるのではないかと思いました。カテコからずっと泣いていたびばりさん。光ちゃんを見つめる眼差しが、とても優しかったです。
ケガで出ることが出来なかったダンサーの方達も、自分のケガより、ステージに穴をあけてしまう事を心配していたとか。
ケガをしたけれど、病院からOKが出てステージに立った岸孝良君。
ダフルカテコで、光ちゃんから一言と言われて「SHOCKが大好きで、出たくて…。良かったです。」と涙。そんな岸君を、「事故直後、ただのたんこぶっすよ。そう言ったけど、痛かったと思います。岸も強い心を持ってステージに立ってくれました。」と光ちゃん、誇らしげに紹介していました。そんな様子に私も、もらい泣き。
2幕の事故のあった場面も、見事にパネルなしで変更されていて凄かったです。
最後に、言葉で語るのではなく、ステージのパフォーマンスで全てを伝えたいと話す光ちゃん。それは、KinKiコンでも、ソロコンでも、このSHOCKでも同じ。どんな状況でもブレない光ちゃんにまた惚れ直しました。
笑顔で手を振ってくれなくても、気持ちは充分、伝わってるよ。(^-^)
そして、それは、他のカンパニーの皆さんも一緒だと。ケガで出られないダンサーさん4人の早期復帰を願うとともに、この場所を作ってくれたスタッフの方達にも感謝の気持ちを忘れない光ちゃんが大好きです。
普通に幕が上がって下りるという事が、本当に大切な事だとあらためて考えさせられたと言った光ちゃん。どうか、千秋楽まで無事に走り続けられますように。
そして、あんまり寝てないんじゃないかと思われる光ちゃん、終演後、少しは休めると良いな。

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「焼けば何でも」

みんなの心が一つになったショー。本当に本当に良いショーだった。コウイチ、ありがとう。

[追記]
SMGOが更新されましたね。そこに光ちゃんの言葉が全文、載っています。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード