2月26日 夜の部

2階A席最後列、サブセンターからの観劇でした。後ろに人がいないので、後ろを気にする事もなく、これが、とっても観やすくて本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

昼夜2回公演とあって、少しお疲れぎみかな?と思ったのも最初だけ。出しづらそうだった声も、ステージが進むにつれて、どんどん出るようになって、最後はいつも通りのキラキラな座長でした。

いつもはダンスシーンは、極力、オペラグラスを使わないで観ているのですが、今日は、たくさんガン見しちゃいました。(^-^;

二幕始まってすぐのDead or Aliveでは、最後の方でゾンビ?に魂を持っていかれそうになるけど、はッと我に戻って、その闇の世界から必死に抜け出すような踊りに見えました。それで、コウイチは死んでしまったけれど、まだ、やり残した事や皆にいろいろ伝える為に劇場にコウイチが戻って来る場面につながるのかなと。うん、光ちゃんのダンスには、それぞれストーリーがあるんですよね。そして、光ちゃんはそれの最高の表現者なんだと思います。

復活の場面では、リカと取り込み中と言われた事に対して「これは取り組み。どすこい」とコウイチ。
もしかして昨日も、こう言っていたのか、はたまた、それは違うと誰かに教えてもらったのかは謎です。

ステッキダンスで、上に投げた帽子をキャッチ出来ずに床に落とすも、慌てずに笑顔で拾うコウイチがカッコ可愛いです。

楽屋のおばちゃんは「三原、シロシマ(広島)」から
好きなお花は「押し花です。」
好きな食べ物は「食べ物です。」

夜の海を踊り終わって、倒れたコウイチの胸に、桜の花びらが一枚、そっと舞い降りたのが印象的でした。
そう言えば、先日観劇した時、夜の海が終わって、コウイチがとても満足そうな表情をした時に、花びらが先に一枚だけ、ひらひらとコウイチの上に落ちてきたのが、なんとも言えないくらい素敵で感動しました。本当にステージは生き物だなぁと実感した瞬間でもありました。

今日も良いショーだった。コウイチ、ありがとう。

これから、しばらくコウイチに会えないけど、これでまた頑張れます。(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード