越路吹雪 生誕90周年記念コンサート

ヤマハホールでのアンコール公演に行って来ました。

1部が宝塚OGによるコンサート、休憩をはさんで2部になったのですが、この2部のメンバーが凄かったです。
まずは、久野綾希子さん、そして麻実れいさん、前田美波里さん、水谷八重子さん、雪村いづみさん、最後に、ペギー葉山さん。
この人達がステージに立つと、その空間が、それぞれの素敵な世界にパッと変わるんです。
その中でも、ファンの贔屓目を抜きにしても、ターコ(麻実れい)さんの立ち姿の美しさは、群を抜いていたと思います。オーラが半端なかったです。さらにシンプルな衣装が、とても良く似合っていて、だけどゴージャスで…不思議な人です。
他にも、前田美波里さんの一瞬にして周りを明るくする華やかさ。水谷八重子さんのチャーミングな雰囲気。そして、雪村いづみさんのいくつになっても変わらない可愛らしい容姿とは裏腹な迫力ある歌は圧巻でした。雪村さんが歌った「愛の讃歌」に感動して泣きそうになりました。
とにかく、このコンサートに参加出来て良かったです。そして、みんなに愛され続けている越路さんの偉大さを改めて感じる事が出来た素晴らしい1日になりました。
でもって、美波里さんのオーナーに早く会いたくもなりました。さらに言うなら、ターコさんのオーナーも観てみたいと思いました。絶対に素敵なオーナーになると思う。(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

今年最後のステージ。
ターコさん。素敵だったのですね(^o^;

昨日のコンサートをご覧になった若いブローガーさんも、“二部が素晴らしかった!”とあ仰っていらっしゃいました。
人生を語るシャンソンって、単に歌唱力だけでは語れないものがありますものね。
ペギー葉山さんは80代で現役。 凄いと思います。

一年の最後に、素晴らしい贈り物頂けましたね!


私も、今年はターコさんに再会できて、たくさんの感動ときめきを頂きました。
出来れば、来年もこの幸せが続きますように!

来年は、45周年。 ターコさんがご健康とご活躍、心から祈っています。


寒さの厳しい年末年始になりそうです。
うちの娘は、大晦日にTDLのカウントダウンに行くようです。(寒そう(>。<))
まみたろう様も、お身体ご自愛なさって、新しい年をお迎え下さいませ。

来る年が、素敵に煌めく一年になりますように。


          マイエルリンク        

マイエルリンクさんへ

コメントありがとうございます。
どなたかがお話しされていましたが、ミュージカルは3時間の中でストーリーが演じられる。同じように、歌もわずか数分の中で物語が語られる。それを実感出来るステージでした。
ペギー葉山さんも、ステージに立っただけで、背景にいろんな情景がうかんできて素晴らしかったです。もちろん、歌いはじめたらさらにその世界が広がって別世界にいるようでした。
そして、その中でも、ターコさんの存在は、ひときわ華やかで品があって、でも、お話しは可愛らしく魅力的でした。
年の最後に、素敵な大きなプレゼントを頂いた感じです(^-^)
いつも、素敵なコメントありがとうございます。とても励みになります。
これから、まだまだ寒い日が続きそうなので、マイエルリンクさんも、お身体に気をつけて、良い年をお迎え下さいね。
マイエルリンクさんにとって、幸せの花が花開く1年になりますように\(^_^)/

    

まみたろう様。
突然お邪魔するようになった私にも、いつも暖かいお返事を頂きありがとうございます。

ターコさん。 共演された元タカラジェンヌさん達のブログでも、憧れの大先輩として、またその気取らないお人柄でも賞賛されていますね。
そんな文面を拝見すると、こちらも幸せになります。


『アンサンディ』文化庁芸術祭大賞だそうですね。 
本当に今年も大活躍でした。おめでとうございます。(~o~)

こちらこそ、ありがとうございます(^-^)

『炎アンサンディ』文化庁芸術祭大賞、素晴らしいですね。いつも、自分個人より、まわりの全てに感謝されているターコさん、作品が賞をとったのを、嬉しく思っているのではないかと思います。
実は、26日、入待ちをしていた時に、その事を教えていただきました。残念な事に、予定より早く、ターコさんが楽屋入りされたので、直接、ターコさんに「おめでとう。」を言う事は出来なかったのですが、皆の気持ちは、ターコさんに届くと思います。
来年、ヤマハホールでターコさんが、記念のリサイタルをされるというのも、何かの縁を感じますね。
今から楽しみでなりません。
来年も、たくさんの幸せを、お互いに感じられますように。ありがとうございました。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード