2月4日 夜の部

初日の幕が無事に下りました。9時5分終演予定が、ダブルアンコールの拍手がなりやまなくて、再び幕があいて 全員がステージ上にいながらの光ちゃんの挨拶。「なんか、千秋楽みたいですね。」と第一声。結局、終わったのが9時30分前くらいかな。
2014年のSHOCKも素晴らしかったです。やっぱり帝劇は最強の劇場ですね。



光ちゃんは、おでこ出しの座長ヘアーで登場。出来れば、前髪、もう少し短くしてほしいです
細かいところが、ちょこちょこリニューアルされていました。最後の挨拶でも話していましたが、光ちゃんのわがまま(光ちゃんが自分でそう表現していました。)をスタッフの方達が聞いてくれて、昨日、徹夜で大工事してくれたそうです。赤マリさんも、今回から裏方にまわって、客席から観たり、今まで出演者だからこそわかるアドバイスをしてくりたりと、毎日、頑張ってくれたそうです。そして、もちろん、いつものように、みんなに感謝の言葉を忘れない光ちゃんが男前です。あ、でも、その後かな?「そんな皆さんのおかげで、こうしてステージで輝けるんです!」とポーズする光ちゃん、照れ隠しかな?



森くみさんのオーナーは、最初、体型からくる(ごめんなさい。)迫力に、ちょっと、とまどいました。特にグラマーな胸に目がいってしまい、まわりのみんなから浮かないかなと心配になりました。でも、舞台が進むにつれて、内面から出る温かさや包容力、そして、なによりも素晴らしい歌唱力と演技の上手さとセリフまわしの優しさに、最初に感じた違和感はなくなっていきました。最後の挨拶の時、一旦幕が下りた裏で、「本当に楽しかった。」と話していたと光ちゃんに紹介されて、泣いてしまった森くみさんが、とても可愛らしく素敵でした。今まで、何度もSHOCKを観劇していて、ファンになってくれていた森くみさん。お稽古の時から、この先、コウイチは消えていなくなってしまうと悲しくなって泣いてしまい、光ちゃんに「ここ、まだ泣くところじゃないですよ。」とつっこまれたりもしていたそうです。(笑)

リカちゃんも、とても可愛らしくて良かったです。小柄なので、コウイチと並んでも絵になります。なにより、去年のリカと比べたら申し訳ないけど、コウイチに対する気持ちが、こちらにもちゃんと伝わるのが嬉しかったです。光ちゃん曰く、側転するリカは、初めてだと。さらに、とてもフレッシュなので、「僕もフレッシュになっちゃう~♪」と、変なテンションの光ちゃんが可笑しかったです。(*^_^*)

今日もあいにくのお天気で、「なんか、いつもそうなんですよね。台風で中止になったり。」と。その話の流れから、松崎君はもちろん、山本君も、相変わらずのいじられキャラで、福岡のソロコンが台風で中止になった前日の夜、山本君は、自分も一緒にトランプしたと主張したのですが、光ちゃんに「それ、神戸だろっ!」と言われて天然炸裂でした。
そして、なにかというと「こんな素敵なカンパニーです!」と嬉しそうな座長の姿が微笑ましいです。

客席を見渡して、「雪で足元が悪いと思いますが・・・。(高齢の人が多いから)すべって転んで残念な事にならないよう気をつけて帰って下さい・・・いや、ちゃんと(座長モードで挨拶)しよう!」そして、「よく(学校の)先生に言われました。“(家に)帰るまでがSHOCK(旅行とか遠足かな?)”」と光ちゃん。お茶目な光ちゃんにも会えて、とてもお得な初日でした。
「初日は、いつもそうだけど、僕たちより客席の方が緊張していて、それが、こちらにも伝わって、良い刺激になります。まだ始まったばかりで、行き届かないところもあったかと思いますが、残り帝劇での75公演、1公演1公演を大切に全力で駆け抜けたいと思います。」と、最後は真面目に締めくくっていました。

相変わらずのザルの頭なので、ニュアンスだけですが、伝われば幸いです。m(__)m


グッズは、とりあえず、パンフレットのみ購入。お友達が購入したパーカーをあれこれ吟味。今日は迷って買わなかったけど、いずれ買っちゃいそう。^^;・・・でも、これ、多分、着る事ないかも・・

  

以下、ちょっとだけネタばれ。↓
パネルマジック(光ちゃんの写真が左右違うものになっていました。)~カーマジックが少し変わりました。特にリカの登場。

オーナーの差し入れが“もりそば”で、それを受け取ったコウイチが、それに布をかぶせて一瞬で“もりそば”が消えてなくなるというマジックを披露。でも、あまりにも一瞬だし地味すぎて、拍手や笑うタイミングがつかめず、客席、微妙な反応でした。^^;

ハムレットの衣装が変わりました。素敵です♪

復活のシーン「違いますよ。なんで、雪が降ったの俺のせいになるんですか?」とコウイチ。

好きなお花「押し花」、好きな食べ物「ゆ・・雪!」

途中、他にも細かいところが、いろいろ変わっているのですが、大きく変わったのが、光ちゃんも言っていたエンディング。基本は変わっていないけど、こうきたか!って感じになっています。常に進化していくSHOCKに乾杯。

最初、光ちゃんの声が出づらそうに感じたり、夜の海で、いつもより足が上がってないな。なんて、思って余計な心配しちゃったダメな私です。でも、やっぱり光ちゃんはキラキラで、誰よりも輝いていました。
いつも、全力で素敵なステージを魅せてくれる光ちゃんが大好きです(照)今日も良いショーだった。ありがとう、コウイチ。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード