バス旅行 写メ日記

一昨年、去年は、上高地の帝国ホテルへ行けたのですが、今年は、残念ながら予約が取れませんでした。そんな中、くまさんのお兄さん夫婦が、バス旅行に誘って下さり、飛騨高山・白川郷へ行って来ました。
帝国ホテルとは、またひと味違って、温泉にのんびりつかったりと、楽しいひと時を過ごしてきました。

これは、初日のお昼の写真です。決して、夕食では、ありません。(笑)
bas7.jpg bas9.jpg bas8.jpg

この後は、新穂高ロープウェイで、標高2千2百メートルの山頂へ行きました。続きは↓へ。
bas6.jpg   bas4.jpg

bas5.jpg bas1.jpg
上は、あいにくのお天気で、何も見えず。気温はマイナス7度でした。寒かったです
bas2.jpg bas3.jpg

その後は、宿で、夕食まで、温泉三昧。いいお湯でした。
宿泊先:「奥飛騨 薬師のゆ 本陣」
bas17.jpg bas18.jpg bas16.jpg

夕食。ほりごたつのお部屋にて。雪国っぽくて素敵でした。
bas25.jpg bas24.jpg

そして、また飲む(笑)。この後、お兄さん夫婦のお部屋に戻って、さらに飲む。^_^;
bas26.jpg bas22.jpg bas23.jpg

朝食の後、またまたお風呂へ。入れ違いで、誰もいなかったのでパチリ。
ここの温泉は飲めました。糖尿病や肝臓に効くらしいです。私もひと口。・・・お味は、決して美味しいものではありませんね。^^;
bas21.jpg bas19.jpg bas20.jpg

翌日は、飛騨高山へ。
bas15.jpg bas14.jpg bas13.jpg

朝市で買った、赤かぶらの浅漬けが美味しかったです。(^.^)
ご夫婦でやっていた、このお店の漬物が一番、美味しいと思いました。たくさん宣伝してね。と素敵な笑顔のお2人です。


bas12.jpg bas11.jpg bas10.jpg

街並みを歩いているだけで、心が落ち着きますね。
bas37.jpg  bas36.jpg bas38.jpg


その後、合掌造りの白川郷へ。

「いろり」というお店で昼食。ここの、おばちゃんが、とても可愛らしい方でした。
bas31.jpg bas34.jpg bas33.jpg

その後、歩いて展望台へ。とても良いお天気でした。でも、ここは、雪景色の方が、風情があって良かったかも。
bas30.jpg bas29.jpg bas28.jpg

bas32.jpg bas40.jpg

bas45.jpg bas47.jpg bas48.jpg

bas46.jpg bas44.jpg bas43.jpg

bas42.jpg bas41.jpg bas39.jpg

こうして、素敵な景色を見て、美味しいものを食べて飲んで、たくさん会話を楽しめる事に感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード