ターコさんお茶会2013

毎年、恒例となっている麻実れい(ターコ)さんの後援会のお茶会に、今年も参加して来ました。
130720_111351.jpg 130720_111403.jpg

まずは、ランチタイム。
130720_113440.jpg

メインは、お魚かお肉かを事前に選べます。ただ、申し込みの時点では、メニューがわからないので、鶏肉が食べられない私は、安全なお魚料理(写真左)にしました。
130720_121204.jpg 130720_121357.jpg

こちらは、冷たいスープ。ほんのり甘いのは、桃とじゃがいもを使っているからだそうです。見た目は、とても可愛いのですが、私的には、ちょっと微妙なお味でした。^_^;
130720_115418.jpg

最後は、デザートとコーヒー。コーヒーは、かなり濃い大人の味でした。
130720_123923.jpg 130720_125030.jpg

みんなが、ランチを食べ終わったら、いよいよ、黒のパンツスーツ姿のターコさんが、颯爽と登場。相変わらずカッコイイ!
先日、開催された宝塚音楽学校100周年のイベントのお話や、ターコさんの宝塚音楽学校時代や、最近の舞台「しゃばけ」の事など、たくさん、お話してくださいました。
そして、来年は、宝塚100周年。再来年は、ターコさん芸能生活45周年だそうです。
こんな長い間、第一線で活躍されているターコさんは、本当に凄いし、素敵だと思います。
楽しいトークの後は、歌のプレゼント。「愛あればこそ」からはじまって、最後は「愛の賛歌」と6曲を歌ってくださいました。昔の宝塚時代の歌を聴くと、何故か涙腺がゆるんでしまう私なのでした。

最後は、テーブル毎に、ターコさんを囲んで記念撮影。その後、サイン入りのカードを、1人1人に手渡して、全員に握手もして下さいました。

130720_144623.jpg

お茶会が終わって、しばらくして、エレベーターに乗って帰ろうとしていたら、なんと、途中の階で止まって、開いたドアの向こうにターコさんがいました。\(◎o◎)/!もちろん、私達は慌てて降りて、代わりにターコさんが乗り込みました。ビックリしたけど、嬉しいハプニングでした。

そうそう、ターコさん、モナコに行かれたみたいで、しかも、ホテルの窓から、モナコGPの様子も観戦されたそうです。光ちゃんが聞いたら、羨ましいと思うだろうな。なんて、ふと考えちゃいました。(^.^)
光ちゃんといえば、少クラは、まだ観れていません。心優しいお友達が、ダビングしてくれるので、もう少しの我慢です。
本当に、楽しい幸せな一日でした。ターコさん、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード