2回目ランチのお店

1度行って気に入ったお店に、再び行って来ました。どちらのお店も、1度行ったきりではわからない発見もあり、良かったです。

「オステリア・ミオバール」:★★★★☆

130606_125221.jpg 130606_125232.jpg

小さなエレベーターで2階に上がると、そこには落ち着いた雰囲気の店があります。

130606_125108.jpg  130606_121021.jpg

パスタランチ 950円
130606_121604.jpg 130606_122300.jpg 130606_123926.jpg

パスタを選ぶ時に、本日のパスタに鶏肉をつかってないかお店の方にたずねたところ、「パスタには使用していませんが、オードブルの中に鶏肉が入っているので、他のものにお取替えしましょうか?」と向こうから言ってくれました。左写真で、手前のお皿が私の分なのですが、鶏の代わりに生ハムにしてくれました。
使用している野菜は、九州から朝収穫したものを届けてもらっているそうです。何度でも行きたくなるお店にひとつになりました。

「銀座Sun-mi本店」:★★★★☆

久々に短大の友人とのランチ会をしようという事になり、とある土曜日に行って来ました。
130608_135229.jpg

前回は予約なしで行ったのですが、今回、予約して行ったので、選べるパンの種類が多くなるとの事でした。
130608_122514.jpg

サラダランチ(パスタハーフサイズ) 1,100円(税抜き) 
130608_122928.jpg

とにかくサラダがボリュームたっぷりだし、パンの種類も豊富で美味しいので、パスタはハーフサイズで十分です。それぞれ違う種類のパスタを選んで、少しづつシェアしました。いろんな味が楽しめて良かったです。

130608_123905.jpg 130608_123931.jpg 130608_124025.jpg

一口デザート(コーヒーせりー)とコーヒーも嬉しいですね。
130608_131157.jpg

お得な平日ランチプランもあるみたいです。パンを選べる特典もあるし、なにより混んでいるので、予約をして行くのがお勧めです。

ランチの後、歌舞伎座の屋上庭園に行きました。
エレベーターで庭園に行くのに、30分待ちと言われましたが、実際は15分くらいしか待ちませんでした。
写真ではわかりづらいですが、右から数えて7つ目の鳥の頭の向きが、他とは違い、1つだけ逆だそうです。なんでも、これを見たら、良い事があるそうですよ。(^.^)

130608_145117.jpg  130608_145433.jpg

130608_144902.jpg 130608_144729.jpg 130608_144758.jpg 130608_144741.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード