名古屋ウィメンズマラソン2013

今年も行って来ました。エントリーの時点では、こんなに足の痛みが長引くと思っていなかったので、大会まで、たくさん練習して、去年より、もっと速いタイムでゴールしたいと思っていたのですが、結局、ほとんど、ぶっつけ本番。とりあえず、完走だけを目指して走ろうと思いました。

前日に名古屋入りして、ゼッケンの引き換え。その前に、名古屋には、お昼くらいに到着したので、まずは、ランチタイム。
山本屋本店
最初、煮込みうどん(735円)のみ注文したのですが、味が濃かったので、ごはんと漬物セット(157円)を追加注文しました。
130309_135900.jpg 130309_133611.jpg 130309_133923.jpg

その後、名古屋ドームに行って、ゼッケンの引き換えをしました。この日は、とても暑くて、コートがいらないくらいでした。今回、痛み止めを持ってくるのを忘れちゃったので、かなり不安でしたが、とにかくゴールを目指して頑張ろうとあらためて思いました。
130309_145303.jpg 130310_141024.jpg

お昼にガッツリ食べちゃったので、なかなかおなかが空かず・・・^^;
せっかく名古屋に来たのに、コンビニも味気ないので、駅のデパチカで、しら河のミニうな丼(1,470円)を買って、ホテルの部屋で食べました。

130309_191450.jpg  130309_203423.jpg

あまり眠れないまま、いよいよスタート。この瞬間は、やっぱりワクワクしますね。スギちゃんが、応援に来てくれました。
130310_082530.jpg 130310_090418.jpg

途中、すごい風が吹いたり、雨が降ってきたりと、変なお天気でした。痛めていた足は、前ほど痛くなかったのですが、いかんせん、去年の12月から、練習を全くといいほどしていないので、足に腰に、いろいろきちゃいました。^^;
それでも、沿道の方から、たくさん声援をいただき、ボランティアの方達にも励まされ、なんとか完走する事が出来ました。残り10キロが、いちばんきつかったですが、「今、立ち止まれば、ここで終わりがくる。しょーますとごーおん!」と自分にいいきかせて頑張りました。
今年は、楽しんで走ろうと、ミニーちゃんで走ったのですが、他にもたくさんミニーちゃんがいて、自分かな?と思って手をふったら、実は違うミニーちゃんに声援していたりと、ちょっと恥ずかしかったりもしました無事に完走出来た事に感謝です。

走り終わった後は、近くのスパでさっぱりして、一緒に走った友人と打ち上げして帰ってきました。
名古屋ルーセントタワーの地下1階にある「まる八?食堂」

この中に入っている「矢場とん」でロース定食とビールで祝杯
130310_190234.jpg 130310_190259.jpg
130310_190126.jpg 130310_191233.jpg


今年のティファニーは、丸い形でした。シェリーメイちゃんの首にかけてみました。
130310_141334.jpg  130311_114216.jpg

光ちゃんがSHOCKを演じるにも、たくさんの努力と時間をかけているんですよね。そして、毎年、どんどん進化した素晴らしいステージを観させてくれているんですね。
マラソンも、大会で良いタイムを出すには、普段からの練習と、大会にベストな状態でのぞめるよう、体調管理が必要なんだと思いました。
今は、痛めた足をきちんと治して、次回、フルを走る時は、しっかり練習して、楽に走れるよう頑張りたいと思います。(^.^)


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
まみたろうさんと食べてる物が一緒でした。

私もお昼に味噌煮込みうどん、夜にうなぎで走った後は違いますが手羽先を食べて乾杯してから家路に着きました。
後半、風もきつかったししんどかったですよね(>_<)
でも女子だけのマラソン大会も良いですね。
名古屋来年も出たいと思いましたよ。

えつさんへ

えつさんも、お疲れさまでした。メニュー、ほぼ一緒ですね。ほんとだったら、私も手羽先を食べたいところですが、いかんせん、鶏肉が苦手なので、豚にしちゃいました。^^;
本当に、あの風にはまいりましたね。しかも、私はゴールが遅かったので、途中、雨にも降られちゃいました。
でも、女子だけの大会は、華やかで良いですね。ティファニーのネックレスも魅力です。私も、来年もまた走りたいと思いました。でも、来年は抽選かも?との噂もあるので、出られるか心配です。
今度、お会いできるのを楽しみにしています。いつも、コメント、ありがとうございます。(^.^)
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード