2月27日・夜の部

カテコでの光ちゃんの挨拶
いつもの挨拶の後、
・みなさん、敏感なので、気がついた方もいると思うので言いますが、足を捻っちゃいました。
・光一のやつ、足をひきづってやがる。と思ったと思います。まわりからも心配の声をかけていただきましたが、大丈夫、明日には治っています。
・こうゆう時こそ、ひとつになれる仲間がいて、自分は幸せな場所にいるんだと感じています。
・明日は、コウイチ2号を出そうと思います。なので、大丈夫です。
・最後まで全力で走りぬけたいと思います。

多分、こんな感じでした。動揺していたので、あんまりはっきりとは覚えていないです。

オープニング、はじまってすぐ、コウイチが客席天井からのフライングで、後ろ向きでステージに着地した際、なんかコケかけたように見えたんです。その時は、ちょっとビックリしたけど、そんなに心配していなかったんですよね。
ところが、カーマジックの時、車への飛び乗り方がいつもと違って変でした。千秋楽の楽屋の時も、台から降りる時、足をかばった降り方でした。でも、気のせいであってほしいと思って、観ていたのですが、ブロードウェイの街で、足をひきづっているじゃあないですか。マツへの蹴りも優しかったです。
アメリカでも、ジャングルでも、なんかいつもと違うんですよ。このまま、ソリタリ、踊れるの?って心配だったけど、私が思うに、その前に応急処置をしたんだと思います。なんとか終わって、ブロードウェイの楽屋。ここでのコウイチは、椅子の座り方も、歩き方も痛々しいかぎり。無理して踊ったから、よけいにひどくなっちゃったのかも。と、とても心配でした。そして、なにより汗が半端じゃなかったです。

私自身、去年の12月に、足を痛めながらフルマラソンを走った時、変な話、あんまり痛いと、歩くより小走りの方が楽だったんです。走るのはなんとか出来ても、普通に歩けないんです。まさに、足をひきづってやがる状態。
多分、光ちゃんも、それに似たような状態だったんじゃないかな?と思います。なんとか踊れても、歩くのが痛くて出来ない。・・・みたいな。

その後は、殺陣に階段落ちが待っています。「誰か止めろよ。」と心の中で何度も叫びました。
一番、観ていて辛かったのが、コウイチとヤラが台の上にそれぞれ現れて、そこから飛び降りて、戦いを始める時。台から飛び降りて、しばらく光ちゃん、立ち上がれなかったの。なんか、うめき声も聞こえた気がしました。
でも、その後は、いつものように戦って、そして、階段落ちもやってのけました。

2幕がはじまって、1幕とは違って、いつもどおりのコウイチに戻っていました。
幕間にアイシングして、がっちりテーピングして、もしかしたら、痛み止めとかも飲んだのかなと、最初は思ったけど、もしかしたら、たいした怪我ではなくて、幕間に治療したら良くなったのかな?とか。いろいろ考えちゃいました。
だけど、こんな気持ちで舞台を観ていたのでは、全力で頑張っている光ちゃんに失礼だと思い直して、2幕は、途中からだけど、舞台に集中して楽しんで観ようと思いました。
「Higher」も「夢幻」も、本当に素晴らしかったです。なんか、いつも以上に気迫が感じられた踊りでした。そうして、「夜の海」。
足を蹴り上げる振りがターンに変更されていたので、あぁ、やっぱり怪我しているんだ。と思ったら、ここから涙が止まりませんでした。

1幕が終わった時点では、あきらかに光ちゃんの様子がおかしいけれど、憶測で書くのはやめよう。と思っていました。でも、カテコで、光ちゃん自身から話があったので、こうして書くことにしました。

明日、2号のコウイチではなく、ちゃんと1号のコウイチが無事にステージをつとめられますように・・・。一日も早く、怪我が治りますように。

好きなお花「押し花」
好きな食べ物?「アミノ酸」でした。

そうそう、「押し花」って言う時に、両手の手のひらを上下にあわせて、(花を手にはさんで)押す仕草をしたのが可愛かったです。

どんな時も弱音をはかず、その時出来る事を全力でやる。こんな男前な光ちゃんが大好きです。
まさに、SMGO!みんなの心がひとつになったステージ。良いショーだった。コウイチ、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ~~(゜o゜)

まみたろうさん、観劇の回だったのね?観ていて辛かったことでしょう。カテコで、打ち明けてくれた座長は、きっと、みんなに心配かけたくなかったからだね。捻挫だけだったらいいのだけれど・・。私は明日観劇なので、明日はなん号の光一かな(笑) 

カヨンさんへ

本当にはじまってすぐにだったので、昨日は、心から楽しめなかったです。いつもだったら、1分でも1秒でも長く、座長を観ていたいと思うのですが、昨日ばかりは、早く終わって、光ちゃんを休ませてあげたいと思いながらの観劇でした。
でも、そんな中でも、その時出来る最高のものを観せてくれる光ちゃんに脱帽です。カテコの挨拶の時も、深刻に話すのではなく、終始、ニコニコしていたのが救いでした。(*^_^*)
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード