2月11日・夜の部

今回、はじめての1階席、上手前方からの観劇でした。
照明やフォーメーションは2階席からの方が綺麗に観えますが、ステージに近い分、音響や出演者の表情等が近くで感じる事が出来て、とても迫力があるステージに圧倒されました。
特に、夢幻での光ちゃんを中心とした群舞は、圧巻でした。

130211_134447.jpg 130211_162931.jpg

今日、ドキュメントのDVD鑑賞会(最後はデンジャラスに締め)に参加してから、帝劇に向かったのですが、あの地獄のレッスンの風景を観た後だけに、さらに感慨深く観る事が出来ました。
LAでのレッスンでは、光ちゃんが他の皆より、ワンテンポ遅れていたり、なかなか振りが体に入っていかない様子が見てとれたのですが、実際、舞台がはじまってみれば、誰よりも優雅に繊細で、キレのあるダンスを魅せてくれた光ちゃん。もちろん、たくさんの努力もあったと思いますが、持って生まれた才能というか、この人は、スポットライトの中心にいるのが、きっと生まれた時から決まっていたんじゃないかと思わせるぐらいの何かを持っていますよね。

殺陣の時のコウイチが腰に巻いている黒いヒラヒラの布は、今日は途中で、敵の1人が剥ぎ取っていました。それから、殺陣の時、後ろで花火みたいなのが出るのを、今日、はじめて知りました。

新しい発見といえば、山本君がとても良いなと思いました。光ちゃんがいる時は、光ちゃんばかり見てしまいましたが、それ以外の、特に、タップの場面では、山本君に目がいってしまいました。ソロコンの時より、少し痩せたのかな?お顔も可愛くなったように思いました。

オーナーの劇場に戻って来た時のコウイチのセリフは、「違いますって。だから違います。客席のトイレを大混雑させたのは、俺じゃないですから。」
リカが後ろから抱きついているところを見られた言い訳は、「これからはじまる事は、若い人は見ないように・・・。(客席を見回して)若い人、いない。全然、いない。」でした。
そしたら、間髪いれずにフクちゃんが、「そういうコウイチだって、意外と年、いってるよね。」に、客席、拍手。フクちゃん、ナイスつっこみでした。
その後の「身体は大丈夫なのか?」の問いに、「年のわりに、身体はピチピチだから大丈夫。」とコウイチ。
こんなやり取りからも、初日から1週間たって、だんだんみんなにも余裕が出てきたように思います。

好きな花「押し花」
好きな食べ物「豚ロース」でした。

今日も良いショーだった。コウイチ、ありがとう。

幕間に、2階の喫茶室でケーキセット(800円)をいただきました。記念にスプーンを持ち帰れるのが嬉しいですね。
130211_192635.jpg  130211_192548.jpg

ステージフォトは、光ちゃん10枚、やらっち5枚、ふぉーゆー各3枚づつ、山本君2枚、岸君1枚の計30枚でした。10枚の中に、特にツボの写真がなくて、今回は購入しませんでした。カーマジックで、車に乗っているのがあったら、ほしいんだけど。(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード