初日の幕が下りました。ネタバレ注意。

2幕がかなり、リニューアルされて、とても新鮮に感じました。
オーナーの墓堀の場面がなくなって、かわりに、ヤラ自身がコウイチへの想いを直接、語ります。なので、オーナーが語るより、ヤラのコウイチへの気持ちがよりわかりやすくなったように思います。
そして、セメタリが新しい曲になって、さらにスリラーっぽくなっていました。^^;
シェークスピアの場面も、ダイジェスト版(?)になって、すっきりしました。ロミオはないのですが、違う役でのコウイチの死顔の美しさは相変わらず絶品でした。
コウイチとヤラの2人の絡みのシーンやダンスも増えたので、コウイチとヤラの関係が、より深く伝わるようになったと思います。赤リボンフライングやラダーの前に、ダンスが増えたのも嬉しいです。
太鼓の場面やステッキダンスも、かなり進化しています。個人的には、ステッキダンスだけは、前の方が好きだったかも。とにかく、コウイチがたくさん踊ります。魅せてくれます。それだけで、帝劇に何回も通いたくなります。
いろいろ前後してしまうけど、コウイチの死を、オーナーは電話で知るようになりました。それによって、その後の場面も、観ている方にわかりやすくなったと思います。
いろいろ変わったけど、好きな花「押し花」(←多分、うっかり聞き流してしまいました。)好きな食べ物「大根おろし」は健在でした。

一幕が終わった時点では、ライバル役のヤラが、3年前とあまり変わってないように思えたのですが、終わってみたら、今回のヤラのライバル役は、気持ちも伝わってくるし、好感が持てるようになりました。なにより、最後の挨拶で、光ちゃんも言っていましたが、町田さんとヨネちゃんの存在の大きさ、そして、その穴を埋める事の大変さは、はかりしれないものだと思います。でも、今、それを出来るのはヤラッチしかいなかったと思うんですよね。もちろん、ふぉーゆーも、とても頑張っているし、山本君と岸君にも、将来性をすごく感じました。みんな、これから日を追うごとに、どんどん成長していくのがわかるので楽しみです。

アンコールの拍手が鳴り止まなくて、再び、幕があいて、主要キャストの方達が、ひと言づつ挨拶をされたのですが、その様子からも、とても良いカンパニーだというのが、客席にもひしひしと伝わってきました。山本君は、腰を痛めているそうですが、それを感じさせないダンスをみせてくれました。松崎君は、相変わらずのいじられキャラで、カンパニーをほっこりさせるムードメーカーなんだなと思いました。そして、光ちゃん曰く、「死ぬかと思った。」というトラヴィスの地獄のレッスンが、さらなる迫力あるダンスシーンになったのは、間違いないです。
絶対なるオーラと存在感で、稽古の時から、カンパニーを引っ張ってくれていると、光ちゃんも大絶賛の前田美波里さんも、みんなといるとどんどん若返るので、千秋楽には、リカを演じたいとおっしゃっていました。でも、今、たくさん笑ったから、小じわが増えちゃったとも。(^.^)素敵な方ですね。

最後に、出演者の皆さんをはじめ、私達、そして、表には出ないスタッフの方々に感謝の言葉をかけてくれる光ちゃんこそ、本当に素晴らしい座長さんだと思います。素敵な時間をありがとう。
130204_213728.jpg   130204_213118.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネタばれ、ありがとうです。
様子が見えてくるようで、うれしいです。
マイ初日まで3週間、きっとあっというまですね。
待ち遠しいです。

monoさんへ

きっと、momoさんの初日までには、どんどん進化していって、ますます素敵なステージになっていますよね。楽しみですね♪一公演、一公演を全力で努める光ちゃんを、心から尊敬します。そんな光ちゃんを、一緒に応援出来るのが嬉しいです。(^.^)いつも、コメントありがとうございます。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード