☆お誕生会☆

1日のコンサート前に、お友達とケーキセットを食べて、光ちゃんのお誕生日のお祝いをしました。
ホテルメトロポリタンエドモンドのケーキセット 1,000円
ホットコーヒーは、おかわり自由です。

130101_165256.jpg 130101_161319.jpg
130101_151945.jpg 130101_152759.jpg 130101_152823.jpg
お仲間さんが多くいました。なので、苺のショートケーキは最後の1個。みんな考える事は一緒ですね。^^;

グッズは、迷いに迷って、パンフレットとペンライトのみ購入しました。
エコバックやパーカー、クリアファイルとかも気になったのですが、ただ今、いろいろ節約&整理中なので、ここは我慢。
モニュメントは暗くなってからの方が、肉眼では綺麗だったけど、写真だとうまく撮れず・・・
130101_145950.jpg 130101_145927.jpg 130101_170924.jpg

130101_171355.jpg

席は1階スタンドのほぼ正面でした。1回しか参加しなかったので、正面からステージが観る事が出来てラッキーでした。でも、やっぱりドームは広いですね

続きは長くなっちゃうので↓に。
恒例の光ちゃんのお誕生会は、必要以上に長すぎず良かったです。
開演時間が10分遅くなったのは、剛君を中心に、いろいろ打ち合わせをしていたからだそうです。しかも、光ちゃんに気づかれないように、後輩君達の楽屋に光ちゃんが遊びに来ても、いつもはワイワイうるさいのに、寝ている人がいたりとか、あんまり光ちゃんが長くいないようにみんな苦労したみたい。(笑)あげくには、メールで「そろそろ髪の毛を切りましょう。」ってきて、光ちゃんだけ、開演前に髪の毛を切って、セットしてもらったって言ってました。(でも、どうせなら、前髪をもっと切ってほしかったです。)

光ちゃんも34歳になったので、そろそろ王子ではなく、王様だろうと用意されたものが金のモール(?)と王冠でした。さらに、司会進行役の剛君がかけていた青のメガネと色違いの赤のメガネも最後にかける事に。これが、ことのほか似合ってしまう堂本光一34歳、恐るべし。ほんと、可愛かったです。お誕生日おめでとう。と書かれた小さな金のくす玉もあって、その下半分をずっと、片手でぶらぶら持っている姿もプリティーでした。

王冠 メガネ
同じ物かどうか自信はないですが、多分、こんな感じの王冠とメガネでした。

スクリーンに大きなケーキが映しだされたのですが、そっちにみんな(というより光ちゃん)が気をとられているうちに、バクステにスタッフの方達が、本物のケーキを運んできて、34本のローソクに火をつけました。
そのローソクの火を吹き消さないといけないので、光ちゃん1人、音楽とともに花道をぽてぽて歩いてバクステに来てくれたから、スタンド席の私のテンションも少しでも光ちゃんが近くに感じられて幸せでした。
今回もストロベリータイムがあって、6個食べていました。それと、まわりについていたホワイトチョコが美味しそうと、それも食べたけど、本当に美味しいって言っていました。私達の席にも、甘い香りがただよってきて、ちょっぴり同じ空気を共有できたのが、また嬉しかったです。
そんなこんなしているうちに、メインステージの後輩君達はいなくなっていて、剛君が司会の扮装(?)もとって、真面目な顔で立っていました。それに気づいた時の光ちゃんが可笑しかったです。(^.^)

光ちゃんもメインステージに戻ったら、次に剛君が取り出したのが、こんな感じ(↓)のメロディーBOX。うさぎが、ハッピーバースディを歌うのですが、一部、うさぎさんが勝手にメロディーをアレンジしていて、何回聴いても、面白かったです。
うさぎメロディー

剛君からのプレゼントは、堂本兄弟で、光ちゃんが欲しいって言っていたTVのリモコン・・・の絵と「近日入荷!!」と書かれた色紙でした。なんでも、ネットで予約したけど、まだ届いていないからだそうです。それと、ヤラッチからのプレゼントは、ラジコンUFOだそうです。この間、2人でニューヨークに行った帰り、空港の中でUFOが飛んでいたんですって。そこで、ヤラッチがすかさずそれを予約して取り寄せてプレゼントしてくれたそうで、凄いサプライズだったと、光ちゃん、感激していました。素敵ですね。

今回、懐かしい曲がたくさんあって、とても楽しかったです。建さん作詞作曲の「恋は匂へと散りぬるを...」も好き。Wアンコールでナイリバで盛り上がって終われたのも楽しかったです。
それと、今年の初詣には、光ちゃん、ちゃんと自分でお賽銭を持って行ったそうです。そうだよ、お賽銭は、他人に貰っちゃいけないよ。成長したな、光ちゃん。

終わってからは、一緒に参加したお友達と食事して帰りました。
駅に向かう途中に、光のアーチがあって綺麗でした。そして、今年も、光ちゃんのお誕生日を一緒にお祝いする事が出来て、とても幸せです。もしかしたら、今年は参加出来ないかも・・・。って思っていたので、一層、感慨深いです。

130101_230055.jpg 130101_230208.jpg 130101_230314.jpg 130101_230631.jpg

1日の読売朝刊。それと、お友達が買って持ってきてくれたトーチューを撮らせてもらいました。
130102_104513.jpg 130101_152526.jpg

さらに、帝劇のポスターも、朝刊のものに変わったと、こちらの画像はお友達からいただきました。
看板1

次はいよいよ帝劇でSHOCKですね。どんな風に進化するのか今から楽しみです。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード