大阪食べ歩き写メ日記

メリークリスマス
大阪のキンキコンは、どんなだったのでしょうか?お留守番組の私は、光ちゃんのお誕生日まで、ネタバレなしで我慢します。
遅ればせながら、光ちゃんソロの時の食事編です。

大阪城ホール近くの、ホテルニューオータニのツリー
ホテルの方が、空いているトイレを案内して下さったり、とても親切でした。
121215_162005.jpg 121215_171803.jpg 121215_172101.jpg

食事編は↓へ。
つるとんたん

15日のちょっと早めのお昼にいただきました。前に、羽田空港にあるこのお店に入ろうと思ったけど、行列が出来ていたので諦めた事がありました。私達は、すぐに席につけたのですが、食べ終わる頃、気がつけば行列が出来ていました。

明太子クリームうどん 1,130円
明太子のクリームが濃厚で、私好みの味でした。

121215_112711.jpg  121215_111025.jpg

にしかわ

15日の夜公演が終わって、みんなで祝杯。当初、3人で予約をしていたのですが、他のお友達と合流して、5人でワイワイ食べました。
ただ、場所がとてもわかりづらくて、雨の中、30分以上もさまよって、やっとたどりつけました。お店に電話しても、要領をえず、いっそ、キャンセルして、他のお店にしようかと思いましたが、実際に、お店に行ってみたら、とても感じの良いお店でした。

おまかせコース ・・・ もういりません。と言うまで、どんどん出てきます。私は、フォアグラと鶏肉とうずらの卵を除いてもらったのですが、かわりのものはなくて、ただ、飛ばされるだけだったのが、ちょっと寂しかったです。

121215_222106.jpg 121215_215802.jpg 121215_220849.jpg 121215_221243.jpg 121215_221718.jpg 121215_222608.jpg 121215_223048.jpg 121215_225022.jpg 121215_225508.jpg 121215_232649.jpg 121215_233036.jpg

似たようにものは、撮らなかったので、凄くたくさん食べました。なので、お会計も1人7,000円。^^;

北極星

16日の朝食にいただきました。
きのこオムライス 690円
作っているところを、ガラス越しに見る事が出来ます。その時は、すごく美味しそうに見えたのですが、味は普通かな?^^;

121216_103413.jpg  121216_103749.jpg

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード