ターコさんお茶会 in 東京

麻実れい(ターコさん)後援会のお茶会に行って来ました。後援会のスタッフの方もあわせて80名くらいいたのかな?この会に参加すると、昔を思い出して、なんかほっとします。しかも、この中では、未だに若手って呼んでもらえるので、嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちです。
120722_112057.jpg  120722_112120.jpg

まずは、美味しいランチ。食事の時には、ターコさんは、まだいらっしゃらないので、気楽に食べられます。
120722_113838.jpg 120722_114835.jpg 120722_115424.jpg

メインはお肉かお魚料理かを選べるのですが、申し込み時点では、まだ詳しいメニューがわからないので、鶏肉が食べられない私は、いつもお魚料理を選んじゃいます。
120722_120331.jpg 120722_123528.jpg

食事が終わって、ターコさん登場まで、まだ時間があったので、私達5人は化粧室へ行く事に。でも、同じフロアの化粧室が混んでいたので、他の階へ行きました。そろそろ時間かと、みんなでエレベーターに乗って、会場となる階で降りようとしたら、開いたドアの先に、なんと、ターコさんがいるじゃありませんか。
そこで、私が思わず発した言葉が「なんてこったいっ!」すると、ターコさんも続けて「なんてこったいっ!」^^;今日一番の驚きでした~。

そして、いよいよターコさん登場。
白のTシャツに丈の短い黒のジャケット。チャコールグレーのデニムのストレートパンツ姿のターコさんは、やっぱりカッコ良いです。

外反母趾の話から始まって、出演された舞台「サド侯爵夫人」「サロメ」の裏話などを、ユーモアたっぷりに話して下さいました。ターコさんの話って、ホント面白いです。楽しいトークの後は、ターコさんからの歌のプレゼント。
・ベルばらの「愛あればこそ」
・サヨナラ公演の「はばたけ黄金の翼よ」
・タカラヅカFOREVER
・愛の讃歌
・モンデュー
・イリュージョン
の6曲を熱唱して下さいました。

そして、最後は、テーブル毎にターコさんと一緒に記念撮影。写真を撮った後は、ターコさん直筆のイラストとサイン入り写真のプレゼントを手渡ししてもらい、握手をして下さいます。流石にこの時は、左手のサポーターは、はずしました。

120722_141910.jpg  120722_223026.jpg

トークの時も、歌の時も、各テーブルを端から端まで、くまなくまわって下さいます。ジャマにならずに、良識の範囲内だったら、写真撮影も大丈夫なのですが、あまりにターコさんが身近にいすぎて、逆に写真は撮れませんでした。ま、ターコさんの素敵な姿を、しっかりと目に焼きつけたので、それだけで満足かも。

とにかく幸せなひとときでした。秋の舞台「ボクの四谷怪談」も、今から楽しみです。
ターコさん、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事おそくなってすみません。m(__)m

コメントをチェックしていなくて、気がつかなくてすみませんでした。また、ご連絡いたしますね。(*^_^*)

麻美 れい様 後援会

はじめまして ローズモンド夫人のロマネスクです。

柴田先生・寺田先生をを敬愛してます。


ターコさんの後援会に入会したいのですが、

連絡先は何処を調べたらいいのでしょうか?

教えてください。

ローズモンド夫人のロマネスクさんへ

はじめまして。
お返事、遅くなってすみませんでした。
東京も大阪も、現在、↓の連絡先ひとつです。

「麻実れい後援会」の連絡先は、03-3440-1105へお電話してみて下さい。

不在でつながらない事が多いのですが、その時は、留守番電話に用件を伝えるか、FAX(電話番号は一緒です。)で、入会したい旨、お名前、住所を書いて送信すれば、入会案内書を郵送してくれると思います。出来たら、FAXの方がお勧めかも。
一緒にターコさんを応援しましょう。それから、単純な変換ミスだと思いますが、(正)麻実 ← (誤)麻美
です。念のため^^;
また、何かわからないことがあったら、遠慮なく聞いて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード