日比谷でランチ「ライブラリーダイニング日比谷」

今日は前の会社の先輩でもあり、陶芸仲間の友人達との食事会でした。
読書好きのFさんお勧めのお店「ライブラリーダイニング日比谷」に行ってきました。

日比谷公園内にある日比谷図書文化館の地下1階にお店はあります。
広い空間と落ち着いた雰囲気が良かったです。

120527_135440.jpg 120527_121947.jpg

“煮込みハンバーグ”(スープ、サラダ付き)850円に“セットドリンク”150円と自家製デザートの“ガトーショコラ”450円を付けました。

120527_121921.jpg 120527_124722.jpg

普通に美味しかったです。平日ランチのお勧めのお店はたくさんあっても、土日のランチをこの値段で食べられるところは少ないかも。
日比谷公園のはずれにあるので、あまり知られていないのかな?ゆっくりランチを楽しむ事が出来ました。

お天気にも恵まれて、絶好のビール日和!?
という事で、ランチの後は、『HIBIYA OKTOBERFEST 2012』へ。

120527_155643.jpg 120527_150347.jpg 120527_150356.jpg

とにかく人があふれていて、テーブル席もいっぱいだったので、公園の日陰で乾杯☆

120527_151256.jpg

サンクトガーレン(写真左から)
ペールエール:普通のビールを水に感じる、ワインにも負けない芳醇な香りとコク
ブラウンポーター:アジアNO.1の黒ビール 中毒性を秘めた黒
ゴールデンエール:黄金バランスビール おかわり率NO.1

いづれも、500ml 1,000円(最初にグラスの補償料1,000円をプラスした2,000円を支払って、最後にグラスを返却すると、1,000円が戻ってくるシステムになっています。)

意外にも、黒ビールが一番、美味しくて飲みやすかったです。晴天の空の下で飲むビールは、また格別ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード