ジャクソン・ポロック展

千秋楽の日、帝劇に行く前に、Kちゃんに付き合ってもらって、東京国立近代美術館で開催されている「ジャクソン・ポロック展」に行って来ました。

120430_113311.jpg

芸術って、良いも悪いもなくて、あえて言うなら好きか嫌いかなんじゃないかと私は思っているんですよね。
この人の作品は、全体的に暗い感じがして、個人的には、あまり好きじゃないかな。作品に、なんとなく闇を感じると思っていたら、晩年、アルコール中毒になって、最後は、44歳の若さで、飲酒運転の事故で亡くなっているんです。
かと思うと、とても綺麗な色使いの作品もあったりして、そんなところは興味深かったです。

これは、再現したアトリエの床です。この床も、ひとつの作品に見えますね。

120430_121945.jpg

行きは、東京駅から竹橋まで、皇居のお堀沿いを歩いていったのですが、ランナーの多さにビックリでした。
帰りは、皇居の中を通って大手門から帝劇へ。

新緑が眩しいです。
120430_130905.jpg   120430_132014.jpg

夜は、打ち上げする時間がなかったので、昼間から、Kちゃんと2人、帝劇の地下のお店で千秋楽に乾杯しました。
光ちゃんには、ゆっくり身体を休めて、しっかり怪我も治して、万全の体制で次のお仕事に臨んでほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード