3月29日 昼・夜の部

29日の夜の部が、博多から数えて100公演だそうです。
本当だったら、とっくに千秋楽を迎えている回数ですよね。普通に考えて、人間の限界をとっくに超えているんじゃないかと僕は思う。でも、今日も光ちゃんは全力でステージに立っていました。
首や胸元の赤い湿疹?を見ると、体調が悪いんじゃないかなって不安になります。顔やお尻の肉もすっかりなくなった姿にちゃんとご飯食べているかな?って心配にもなっちゃいます。
でも、光ちゃんはいつだって輝いてそこにいる。溢れんばかりのパワーと笑顔がそこにはある。本当に凄い人です。心から尊敬します。そんな光ちゃんが大好きです。

昼の部
●屋上でのゼネレーションギャップにリアルショック
オーナーが♪飲ませて~ください~もう少しぃ~♪と歌いながら登場。オーナーが飲むと必ず歌う曲だそうです。でも、コウイチ、この曲を知らなくて、「ゼネレーションギャップですね。」とバッサリ。すぐにこの曲が「氷雨」だとわかった自分が悲しかったです。

●コウイチに、ステッキで町田君、顔を殴打される!?
・・・っていうのはウソです。^^;いつもは町田君のお腹のあたりをチョンチョンとステッキでいじっているのが、顔にいっちゃったみたいで、光ちゃん、すごく慌てて、踊っている時も、心配そうに何度も何度も町田君の顔を覗き込んでいました。でも、そこは、町田君もプロでした。いつものように、大丈夫。もっともっとのジェスチャー。
ステッキダンスを踊り終わって、コウイチがオーナーに「大丈夫ですか?」って聞いたら、オーナーが「それより、途中にいるマチダを心配してやってくれ。」って。するとコウイチ「カンカンって(やっちゃって、ごめん。)」みたいに町田君に笑顔で謝っていました。もちろん、町田君も笑顔。

●タップダンスの振りを間違えたオーナーに容赦ないパンチ。
オーナー「反省しています。」

●インタビュー 好きな花「押し花」
         好きな食べ物「シジミ」

昼の部を母と観たのですが、観劇後の母の言葉
「光一君は、空間を上手に使っている。だから、ステージで、とても大きく見えた。それから、どの角度から見ても、決まっていてスキがない。」だって♪

昼の部を観終わって、1人帰宅する母を途中まで送っていこうとしたら、「1人で帰れるから、あなたは、ロビーにそのままいなさい。」って母。
いくら夜も観るからって、一回、外に出ないとダメなのよ~と、そんな当たり前の事を説明する私なのでした。
結局、東京駅まで送っていって始発電車を待ち、座らせたりしていたら、時間もあんまりなくなってしまったので、開演前にロビーで肉まん(300円)を食べました。うまし。

120329_172345.jpg 120329_125253.jpg 120329_144038.jpg

夜の部
●オーナーの劇場に帰ってきたコウイチ
おじいさんみたいなしゃべりで「ひであきぃ~、亀を助けたよぉ。ひであきぃ~、今日が誕生日だなぁ。ひであきぃ~男と女とLOVEで・・・(急に普通のしゃべり方に戻って)革命って読めないよ!」
リカ「コウイチなの?」
コウイチ「ニシキかと思った?」
そこに登場のマチダ「リカ、俺の亀、知らない?」
コウイチ「タイミング悪いな。そう、これはだな、(リカの事を)甲羅を背負っているんだ。」
マチダ「よがっだぁぁ。それ、俺の亀。」
さらに、遅れて登場のオーナー「さっき、そこでニシキに会った。」
素晴らしいチームワークですね。

●インタビュー 好きな花「押し花」
         好きな食べ物「スッポン」

明日は、いよいよ900回ですね。ありがたくも、お誘いをいただいたのですが、あいにく先約があり諦めました。でも、お友達がたくさん入るので、光ちゃんの様子とか、いろいろ教えてもらうのを楽しみにしています。(*^_^*)
明日も無事に幕が下りますように・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード