名古屋ウイメンズマラソン2012

おかげさまで、完走する事が出来ました。
スタート前に、全員で黙祷。あれから1年。みんな、いろいろな想いを胸にスタートラインに立ったのだと思います。 そして、参加者が「がんばろう日本! RUN FOR JAPAN」のステッカーを貼って走りました。

いよいよスタート時間がせまってきて、気持ちもワクワクとドキドキが入り混じって複雑でした。とにかく、足が最後までもってくれたらな。と思いました。
120311_085425.jpg

Eブロックからスタート地点まで、約4分30秒かかりました。やっとスタートしたのですが、混雑の為、まだみんな歩いている状況です。
120311_091309.jpg

とにかく完走を目指して、ゆっくりだけど同じペースで42.195キロを走ろうと思いました。途中、名古屋城が見えたので記念撮影したつもりが、どこにお城があるのか、写真では全くわからず。^^;
120311_121715.jpg

やっとの思いでゴール。何度も歩きたいと思いましたが、「今、立ち止まったら、そこで終わりが来る。Show must go on!」と自分に言い聞かせて、給水・給食・トイレ以外は一度も歩かずに、ゆっくりだけど走り続けました。
途中、多分、被災地から参加の方にもたくさん出会って、「私も仙台の出身です。父が福島で母が宮城です。」と伝えると「お互い頑張りましょう。」と言ってくださり、互いに励ましあって、1歩づつ前に進む事が出来ました。

120311_141035.jpg  120312_084148.jpg

そのおかげで、足を痛める前に目標としていた5時間以内にゴールする事が出来ました。
「これもコウイチのおかげね。」(byリカ)
念願のティファニーのネックレスもGET出来ました♪

途中、給水も給食もとても豊富で助かりました。ただ、女性だけのレースなのに、仮設トイレが少なかったのが残念でした。

こちらは前日のEXPOで。この時は、ここに無事に戻って来られるか、すごく不安でした。
120310_175239.jpg 120310_173028.jpg

一日も早く、復興しますように。

コメントの投稿

非公開コメント

完走おめでとうございます。
私はその日は京都マラソンに友達の応援で行ってました。
京都マラソンは絆ステッカーを貼ってランナーの方は走ってました。
色んな思いで走ってる方が多かったでしょうね。
いつか、一緒に走りたいです。

えつさんへ

ありがとうございます。
えつさんは、京都の応援に行ってらっしゃったのですね♪ひとりひとりの力は、小さいかもしれないけど、みんなの気持ちがひとつになって大きなパワーとなり、被災地へ届けられたらなと思います。
私も、いつかえつさんと一緒に走りたいです。でも、それには、もっと練習して速くならないといけないですね。頑張ります。(*^_^*)

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード