銀座でランチ「いつき」

「鮨 いつき」:★★★★☆

ビルの入り口を奥まで入ったところにある、エレベーターで上がった2階にあります。
知らないと、通り過ぎてしまうようなわかりづらい場所です。

店内はカウンター10席に、テープル席が2つ半くらい?狭いけど清潔な感じです。

111019_124825.jpg      111019_124731.jpg

ランチにぎり並 1,000円
111019_121858.jpg

ミニサラダとお椀が付いています。しかも、並なのに、10貫の中に“うに”と“いくら”が入っています。
12貫のランチにぎり上 1,200円もあります。ボタン海老や貝が入っていて、こちらも美味しそうでした。にぎりの他に、チラシもありました。

お店の人も、凄く感じが良くて、また行きたいお店のひとつになりました。
ダイエット中とかいいながら、外ランチしちゃったりしているので、その分、夜を減らしています。でも、朝と昼は普通に食べているし、全く運動もしていないので、あんまり体重がおちないの・・・

でもって、家事の中で、お料理が一番苦手なんですが、そんな私をみかねて、お友達が、たまにくまさんと私のご飯を作って届けてくれるんです。先日も「美味しい栗ご飯があるけど、いる?」とメールを貰いました。
なのですが、美味しいものが目の前にあったら、多分、もりもり食べちゃいそうだったので、「今度の日曜日までに痩せないといけないから、せっかくだけどやめておきます。ごめんね。」と返事しました。
「何があるの~?」と聞かれて、しぶしぶフラメンコの発表会の事を話しました。そうしたら、そのお友達、観に来てくれる事になっちゃいました・・・。どうしよう。本当に踊れないの。4月から夜のクラスになったのですが、今までのクラスよりレベルが高くて、ひとり落ちこぼれ状態。
遠回しに断ってみたけど、是非、応援しに行きたい。って言ってくれて・・・。ありがたいけど、その反面、凄くプレッシャーです。
でも、こうなったら、明日、一日、リハーサルなので、そこで頑張って練習して、本番を迎えるしかないですよね。やるだけやってみます

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード