オリスタ☆BPM in TAIPEI

これは、私にとって永久保存版です
台北公演の最終日の特集ですね。あの感動がよみがえる~

ツアー初日の公演は、私達のグループは、アリーナ席だったので、正面玄関からではなく、脇から直接アリーナへの入場でした。そのため、台湾のファンの方が配っていたチラシはもらえなかったのですが、最終日はスタンド席だった為、このチラシをもらう事が出来ました

雨の中を傘もささず(っていうか、風が強くてさせず?)カッパを着て、このチラシを日本語で「ご協力お願いします。」と配ってくれていた台湾のファンの方達に頭が下がります。

表                             裏
111015_100623.jpg 111015_100416.jpg

「光」のシール付き(台湾のファンの方達の多くが、頬に貼っていました。
111015_101631.jpg

請大家不要放棄一○(←該当する漢字なし)重複唱到光一再度回到舞為止。
光一さんがもう一度舞台で出たまで、あきらめないで、
ずっと繰り返してこの歌を歌ってくださいますよう
お願いします。


みんなで「My Wish」を歌ったのに応えて舞台へ登場した光ちゃん。
びっくりしたように、会場を見渡して「変えてきたか・・・。」とひと言。前日、前々日と歌った曲が「永遠の日々」だったので、そのサプライズ返しとして、光ちゃん、永遠の日々のピアノ伴奏を用意していたのに曲が違ったので、光ちゃんへのさらなるサプライズになったようです。(*^_^*)
そんなこんなで、永遠の日々の歌詞も準備していたのに、「My Wish」になったので、またしても客席からチラシを借りる事に。このチラシを受け取ったとたん「なおってないじゃないか。いや、いいんです。」と。

実は、記事にある「堂本光一の日本語講座」は、前日にもありました。会場のファンの方からうけとったこのチラシを見て、まず「字、ちっちゃ!」。その後、「ここ間違っている(笑)。でも、これ、すごく愛おしい。」といって、光ちゃんの日本語講座がはじまりました。その時は、ちゃんと最初から「舞台まで。」って言えてたんですけどね。^^;

さらに、この日のサプライズ曲が「My Wish」だとわかって、歌詞をみながらしばし無言の光ちゃん。
「これやだ。歌いたくない。まず、これじゃあ、盛り上がらないし。」といいつつも、私達に歌いだしのカウント指導。だけど、なかなか上手く出来ない私達に、根気強く教えてくれました。(一拍おいてから歌いださないといけないのに、その一拍を待てずに歌ってしまう私達だったのでした。^^;)
そして、やっとみんなで一緒に歌う事が出来ましたが、途中、「はい、ここギター伴奏!・・・やっぱり、これじゃあダメ(笑)。」そして、この後、光ちゃんのサプライズ返しに続いて行きました。
記事にも書いてありましたが、「こうやってサプライズ返しやろうって気にさせたのは、すごい事です。」さらに、「日本では、なかなか難しいですよね。」の光ちゃんの発言に、私達、日本からのファンの「え~っ」。それにたいして、「いや、日本では、いろいろやろうと思っても、制約があって出来ない事が多い。」って説明してくれました。

とにかく、私達の期待に応えてくれて、素敵なステージを魅せてくれた光ちゃん。「32歳、堂本光一の全てを出し切りました。今は、もぬけの殻です。」を何度も繰り返し言っていました。
まだまだ、たくさん伝えたい事があるのですが、今日はこのへんで。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

借りたチラシを、ちゃんと返してくれた光ちゃんに、台湾のファンの方も嬉しそうでした。それを見ていた私も、ほっこり幸せな気持ちになりました。(*^_^*)

111015_100056.jpg

この2枚の写真は、実際に会場のスクリーンに映されました。

111015_095951.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード