赤坂でティータイム「しろたえ」

昨日、陶芸の仲間のひとりが、仙台から上京してきたので、みんなでランチ&お茶をする事に。
でも、私は、どうしても美容院に行きたかったので、ランチはパスさせてもらい、お茶から参加しました。

西洋菓子のお店「しろたえ」:最寄の駅・赤坂見附

110924_125426.jpg 110924_145531.jpg 110924_130445.jpg

外回りは修繕中なのか、ネットでおおわれていたのが残念でした。でも、お店に入るとレトロな雰囲気は健在で、なんとなく気持ちが落ち着くのが良いですね。

珈琲 400円、レアチーズケーキ 250円、シュークリーム 170円
110924_130701.jpg

どれも、一口サイズなので、大食いの私には、ちょっと物足りない感じもしましたが、美味しいケーキと友達とのおしゃべりをしながらの時間を楽しむ空間としては、最高の場所だと思います。
ふぅ・・・やっとここまで、こぎつけました。(~_~;)
実は、一昨日、セキュリティープログラムのバージョンアップをしたのですが、どこでどう間違えたのか、ネットに接続出来なくなってしまいました。昨日、一日、様子をみたのですが、相変わらずダメだったので、今日、朝からカスタマーズセンターの方と電話で、あーだこーだとやったけど解決せず。一旦、中断して、今、やっとここまでこぎつけました。ほっとひと息つくのもつかの間。パソコンが保護されていない状態だと警告出てしまい、またドキドキ・・・再インストールすれば良いのだろうけど、シリアル番号をどこにひかえたかが、わからなくなってしまいました。
日頃の整理整頓が出来ていないと、いざという時に、本当に困りますね。自業自得とはいえ、かなりショックな連休となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード