舞台「キネマの天地」

新宿の紀伊國屋サザンシアターで上演されている「キネマの天地」を観て来ました。
井上ひさしさん作、栗山民也さん演出の舞台、面白かったです。

110911_130102.jpg

麻実れい(ターコ)さんをはじめとする女優陣も素晴らしかったです。その中でも、三田和代さん演じる徳川駒子がおかしくって。気がつくと三田さんに目が釘付けになっていました。(笑)

そして、これはすごく贅沢な悩みなのですが、席が最前列のど真ん中なので、緊張して首がこっちゃいました。^^;舞台を単純に楽しむのなら、5列目以降のセンターが見やすいかな?あ、でも、光ちゃんの舞台だったら、どんなに観づらくても最前列が嬉しいです。そんな恐ろしくも素敵な席だったので、舞台からターコさんがこっちを見ているのも、とても感じました。
舞台が終わって、出待ちをしたのですが、ターコさんにファンレターを渡した方がいて、その後、私達のところに来たターコさん、「(あなた達はファンレター)ないの?ないの~!?」と、ちょっと怖かったです。ラフなパンツスタイルにリュックをしょって、颯爽と駅に向かって歩いていったターコさん、かっこ良かったです

新宿でランチ&お茶

サロン・ド・ミュゼ・イマダミナコ
新宿高島屋の4Fにあります。お菓子がメインだと思うので、ランチどきは空いていました。

110911_115152.jpg 110911_175108.jpg 110911_174827.jpg

キッシュのランチ ・・・ サラダ・ドリンク付きで1,575円

110911_120937.jpg 110911_121020.jpg

お砂糖のスプーンの先がカップになっていて、可愛いの。

舞台を観終わってから、せっかくなので、お茶もしたいという事になり、再びこのお店へ。

チーズケーキ(840円)と紅茶(840円)

110911_170052.jpg

その他、お友達が食べた“モンブラン”と“セットメニュー(ローズティー付き)”

110911_170114.jpg  110911_170149.jpg

お値段は、かなり高めですが、店内は広くてゆったりしているので、とても優雅な気分になれます。
たまには、こんな贅沢も良いものですね。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード