ターコさんの『お茶会』

年に1回のお楽しみ、麻実れいさんの『お茶会』に行って来ました。
場所はグランドプリンスホテル新高輪、リストランテ「イルレオーネ」

まずは、マグロを使ったオードブルに、かぼちゃとコンソメの冷たいスープ。このスープ、“パリの夕暮れ”っていうんですって。ターコさんにぴったりのネーミングですね。

110703_113738.jpg 110703_115300.jpg

メインはお魚かお肉かを事前に選べます。私はお魚料理(写真左)にしました。まわりに添えられている野菜が可愛いです。さらに、小さいけど、それぞれちゃんと味がしっかりしていて、見た目も味も最高でした。
ちなみにパンもつきますが、こちらはおかわり自由です。

110703_120959.jpg 110703_121219.jpg

デザートのミルクのムースも、濃厚な味で美味しかったです。

110703_123828.jpg 110703_130223.jpg

食事が終わった後、ターコさん登場。黒のロングジャケットに白のインナーとパンツ。相変わらずカッコイイです
9月にある舞台「キネマの天地」の事。震災のあった3月11日の事。(ちなみにこの日はターコさんのお誕生日でした。)プライベートで旅行に行った事などなど。たくさんお話して下さいました。
その後は、歌の時間。まずは宝塚時代の「風と共に去りぬ」から2曲。「ベルバラ」から1曲。「愛の賛歌」の後はターコさんのサヨナラ公演「はばたけ黄金の翼よ」から1曲。最後に「ONE NIGHT ONRY」←これは踊りながらで会場も大盛り上がりでした。

そして、恒例のターコさんとの記念撮影。撮影が終わったら、ターコさんから1人1人に記念品が手渡されました。これ、ターコさんの企画・演出・主演のものだそうです。左の可愛いイラストもターコさんによるものだそうです。このキャラクター、グッズになったら凄く欲しいかも。

110703_141621.jpg 110703_111232.jpg

実を言うと、最初は節約のために今回のお茶会は欠席しようかと迷っていたのですが、行って良かったです。
ターコさんに会えるのも嬉しいけど、青春時代を共に歩んで来たお友達にも会って、いろいろ話せるのも素敵な時間です。そんなこんなで、9月の舞台も観に行くことにしちゃいました。こんなんで、来年の光ちゃん資金、たまるのかしら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード