日比谷オクトーバーフェスト2011

昨日、20日から開催されているドイツのビールフェスタに行って来ました。これに行くのは3年連続かも。(*^_^*)今年は3月末で退職したお友達が、15時前から会場に来て場所をとっていてくれたので、とてもラッキーでした。

最初の1杯は真ん中の“フレンスブルガーラガービール”(平日限定)1,500円

110525_152940.jpg 110525_153422.jpg 110525_153645.jpg

1杯1,500円って、普通に考えて、かなり高いと思うのですが、青空の下、ワイワイ楽しい雰囲気も含まれていると思えばいいかも。特に昨日は暑かったので、かなり美味しく飲めました。

こちらは、“ハッカープショール ヘーフェバイスビア”1,500円
ミュンヘンから直送のビールで、日本で飲めるのはここだけだそうです。バナナとか感じられる白ビール。フルーティーな爽やかな味でした。

110525_161851.jpg    110525_163336.jpg

“ビットブルガーピルス”900円
ちょっと苦味のある味もこの値段も一番のお気に入りかも。

110525_181315.jpg    110525_200245.jpg 110525_195427.jpg

3時半から21時くらいまでいたかも
隣の席のおじさま達から、差し入れをいただいたりして、ちょっと得しちゃったりしました。(*^_^*)
最後は白ワインで締めくくり。楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード