上野をぶらり

GWはカレンダー通りのお休みなので、特にどこかへ旅行したりする予定はありませんでした。
そんなGW中の30日の土曜日に、長岡のジャニ友が上京して来たので、その友達含めた4人で久しぶりに会いました。その日のうちに上野から帰るというので、出発までの時間、上野で飲み会。

お店は韓国居酒屋『トンマッコル

レトロな雰囲気漂うお店です。
110430_172246.jpg  110430_172542.jpg

ビールで乾杯した後は、マッコリ。これまた昔ながらのヤカンに入っていて良い感じです。
チヂミは“キムチ”と“海鮮”の2種類もり。その他、トッポギや韓国おでんを食べたけど、どれもはずれなしでした。

110430_183422.jpg   110430_174509.jpg 110430_175217.jpg

そして、こちらは名物の“水晶板”での豚肉焼き。油は下に流し落とすので意外とヘルシーかも。

110430_183735.jpg   110430_184202.jpg

お友達が10%OFFのクーポン券を持って来てくれたので、一人3,000円ちょっととお値段もお手ごろでした。

その後、街をブラブラして、締めにもう一軒。お店の名前は覚えてませんが、お店の人も私達意外のお客さんもみんな外人さんでした。

110430_212101.jpg 110430_204132.jpg

そして、上野といえばパンダ。可愛かったので、キティーちゃんとパンダのコラボ根付ストラップを思わず買っちゃいました。(*^_^*)

110505_135621.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんと。トンマッコリ。私も2度ほど行ってました。
店員の接客も感じ良いし、なかなかのお店ですよね。

また行きたくなっちゃった~。

いっちゃん先生へ

おぉ!いっちゃんも行った事あるんですね。このお店、良いですよね♪長岡の友達とも、次回からは上野集合にしようって言っていたんです。他にも楽しそうなお店いっぱいですもんね。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード