募金

よく街頭で募金活動をしていますが、私はそれだと義援金の流れがわからないので、やらない事にしています。今回もわずかなお金ですが郵便局から振込みしました。被災地を区別してはいけないのだけど、やっぱり自分の出身地で母の故郷の宮城と父の故郷の福島を特に応援したいから。郵便局だとそれぞれの県に支援出来るようになっているんです。

以下↓ひとりごとです。
ジャニーズでも募金活動をすると知って、昨日、仕事帰りに同じくジャニファンの友達3人で代々木に行って来ました。
私達は凄く運が良かったようで、あまり並ぶ事もなく募金が出来ました。しかも、肉眼では見る事が出来なかったのですが、ちょうどキンキの2人も会場にいる時で、設置してあった大きなスクリーンで2人を見る事が出来ました。ただ、主に剛君がマイクを持って話をしていたのですが、声は聞こえなかったのが残念でした。

会場に行って思ったのですが、私も含めて、本来、募金が目的のはずなのに、なんか違う感じがしてしまったのは気のせいかな?会場内は写真撮影禁止となっているのに、スクリーンやタレントがいるところを平気で写メしている人もたくさんいて、私は凄く嫌でした。

結果的に募金が集まれば良いのかもしれないけど、それだったら、Jフレの時みたいにCDの売り上げ金を寄付してもいいかも。なんて思いました。

110402_100443.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード