送別ランチ

3月は別れの季節ですね。今まで同じチームで働いていたパート仲間、7人のうち3人が3月末で退職しました。
4月からは4人体制になりました。それに関連して、今まで月曜定休で週4日勤務だったのが、週5日勤務に。なので、月曜日のお昼に通っていたフラメンコのレッスンも夜のクラスに変更しました。
同じく月曜日の夜の市河先生の皇居ランのクラスは3月で終了。

送別ランチその1「ロハスカフェ」

このお店、実はOPENの日に行ったのですが、客さばきも悪く、お料理の味もいまいちだったので、あまり好印象ではありませんでした。でも、その後、そのお店に行ったお友達が口々に美味しかったといっていたので、楽しみにしていました。そして、なにより予約が出来るのが良いですね。

スープ・お粥またはご飯、点心、デザートがついて1,200円

こちらは海老のピリ辛
110329_121507.jpg 110329_122836.jpg 110329_123032.jpg

牛バラ肉の炒め物
110323_122201.jpg 110323_122929.jpg

デザートはいづれも杏仁豆腐
110323_124424.jpg

送別ランチ その2「ドミナス」

パスタランチ1,000円
サラダ・パン(おかわり自由)・パスタ・デザート・飲み物付きなので、かなりお得です。席の予約も出来るのが嬉しいです。

110330_125125.jpg
110330_121143.jpg 110330_122210.jpg 110330_124157.jpg

送別ランチ その3「カーヴ・デ・ヴィーニュ」

3月末退職のTちゃんが最終日に行きたいといったお店はここです。普段は混んでいてなかなか入れないお店なのですが、地震の影響か、最近は以前より混んでいません。

110331_125320.jpg

シーフードグラタン(パン付き) 1,050円にプラス200円でコーヒーも頼みました。
カキグラタンよりはインパクトは少ないですが、海鮮がたくさん入っていて食べ応えがありました。

110331_122443.jpg  110331_124330.jpg

番外編「Cafe Ohana」

辞める3人のお仕事最終日、その3人と私の4人でお茶して帰りました。
オーナーがねこちゃん好きなのかな?お店のあちこちにねこちゃんの小物が置いてありました。

ケーキセット 1,300円(だったかな?^^;)

110331_171316.jpg  110331_164953.jpg

途中まで書いていたのですが、なんとなく気がのらなくて、ずっとほっておいちゃいました。・・・もう4月も中旬になっちゃいましたね。
パタパタした毎日を送っていますが、こんな日常が幸せなんだなとつくづく思います。SMAPの番組やスマステできんきちゃんを見たり、笑っていいともで剛君をチェックしたりもしていますが、昨日の堂本兄弟は録画しただけでまだ見ていなかったり・・・。いろいろ見逃したりもしていたり、ちょっと風邪気味だったりもしますが元気でやっています。(*^_^*)
今日もこれからフラメンコのレッスンに行って来ます。昼のクラスから夜のクラスに変更したら、レベルが高くてちょっと焦ってますが、自分なりに頑張って続けていこうと思っています。

☆さらに番外編☆「丸亀」

110328_174025.jpg

券が5枚集まっていたので、ひとりで“千秋楽に釜揚げ”(!?)して来ました。
SHOCK上演中じゃなくても、やっぱり帝劇は落ち着きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード