2月15日・夜の部

この日はカンパニーの結束力を改めて感じた公演でした。

2部のウチの告白のシーン。
あれ?なんか内君のマイク、音声入ってないような気がすると思いました。他の出演者と比べてもやっぱり変。耳をすまして聞いても、内君、生声っぽい。
なんだか、こちらも余計な音を出してはいけないような気になって、固唾を呑んで舞台を観ていました。
そのうち、だんだん他の出演者との違和感がなくなって、やっぱり気のせいだったのかなと思っていました。

最後の光ちゃんのカーテンコールでの挨拶。
「今日は、ちょっとしたトラブルがありました。ウチのマイクが壊れるという・・。一部、セリフが聞きづらかった事をお詫びいたします。ここでちょっと裏話をしたいと思います。最初、まずい!と思いましたが、そこはスタッフ(←本当は音声さん?の専門用語の呼び名かな?なんとかって言ってました。)が機転をきかせて、出演者全員の音量を下げました。なので、今日はみんな、いつもより声をはりあげて演技しました。こういったトラブルは舞台をするうえでありますが、こうして全員で対応出来るのが、このカンパニーだと思っています。」
(多少、言い回しとか違うかもしれませんが、こんな内容でした。)

やっぱりそうだったんだ。
この日は2階の後ろの席でしたが、マイクなしでも内君の声はちゃんと届きました。
出演者、スタッフの皆さま全員に拍手です。

今日も良いショーだったな。

マラソンをはじめた私ですが、私みたいな一般ランナーもどきは、プロのランナーとは違って、自分との戦いだけ。辛くてやめようと思えば、いつだって走る事をやめる事が出来る。
でも、光ちゃん達は、どんなに辛くても、途中でステージを投げ出すことは出来ないんですよね。まさにSHOW MUST GO ONの世界なんだなって。
殺陣のシーンも、太鼓の後のフライングもなにもかも。どんだけ大変なんだか私には想像もつかないです。
それを2ヶ月、いえ10年以上もやり続ける光ちゃんを心から尊敬します。
それと、この日、はじめて片手で太鼓を持ち上げてたたいた後に拍手が沸き起こったのを見ました。
素晴らしいと思ったら、拍手で応える。これが、頑張っている皆さんへの一番の贈り物だと思いました。

どうでもいい、15日の私の食生活。^^;

銀座でランチ:海遊山楽ゆう

松花堂弁当 950円

110215_121819.jpg 110215_121852.jpg 110215_125227.jpg

やっぱり、公演中1回は行くでしょう。帝劇 しなの路

もちろん座長スペシャル 850円

110215_164100.jpg 110215_165202.jpg

観劇後の打ち上げ 帝劇地下1階のお店にて

ファーストドリンクがなんと100円でした。

110215_224955.jpg 110215_220109.jpg 110215_220821.jpg

座長をさかなに飲み食いするのは、また格別の美味しさですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード