銀座でランチ「巴馬(BAMA LOHAS CAFE)」

今日、銀座6丁目にOPENしたお店「巴馬ロハスカフェ」に行って来ました。
お店横の道路には、ずらりと並んだ、たくさんのお花。その中にこんなの↓みつけちゃいました。あのJ-Webとは別かな?

110119_160624.jpg  110119_125504.jpg

店内は茶系で統一されていて、シックで広い空間でした。

110119_160718.jpg    110119_160647.jpg

110119_122159.jpg      110119_122515.jpg

今日がOPENという事で、ランチは1,200円の1コースのみ。(普段は3コースくらいになるそうです。)
スープ、前菜、点心、メインにご飯かお粥、そしてデザート付きでした。

スープと点心は普通に美味しかったです。

110119_122720.jpg 110119_122922.jpg

メインは麻婆豆腐、鶏肉、辛めのもの、海老のトマト煮込みの4種類の中から選べます。
私は海老のトマト煮込みにしました。これが、がっかり。お料理苦手な私がよく使う、“たまねぎがあればすぐに出来るエビチリ”と味がそっくりでした。これだったら、私でも作れます。
正直、デザートの杏仁豆腐が一番、美味しかったです。

110119_123344.jpg 110119_123302.jpg 110119_123549.jpg


今日が初日ということで、とにかく手際が悪かったです。まず行ったら、前に5組の方が待っているので、30分くらい待ちますと言われました。でも、店内をみると、まるまる空いている4人掛けのテーブルや、他の4人掛けの丸いテーブルには、女性客がただひとりだけだったり、同じく4人掛けの四角いテーブルの横にある2人掛けの席には、そのお客さんの荷物が置かれていたり・・・。カウンター席にも余裕あり。(ひとつおきに座ってたりね。)
大繁盛で、お客さんがひっきりなしに来ては、諦めて帰ったりしているのに、これはどうなんだろう。
そこで、勇気を出して「相席とかダメなんですか?」と聞いてみたら、「(そこに先に座っている)お客さまの意向を聞かないと・・・。」っていう返事。しかも、聞く様子も全くなし。ディナーならともかく、こんなに混んでいるランチ時だったら、多分、誰も文句は言わないはず。
もっと状況判断してほしかったかも。でも、その後、ちょっと対応が変わって、少しだけ客さばきが良くなったような気がしました。
そんなこんなで席についたのが12時22分。時間がないからと、ご飯と一緒にデザートも持って来て下さいと頼んだおかげで、思ったより余裕でランチ出来ました。

さらに、私達の座った席が入り口に近くて、ドアが開くたびに寒いのなんの・・・。そのドア、自動じゃなくて手動なんだけど重いので、開けっ放しで帰る人もいたりして最悪でした。

今日、反省会をして、明日からは、もう少し手際良くやってほしいものです。しばらく行きたくないお店かも。^^;
・・・・って事で★2つかな?

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード