神戸食べ歩き写メ日記

そんなこんなで、家でだらだらしているので、今さらですが、神戸の思い出を・・・。
(といっても、とりあえず食事編です。)

写真ペタペタ貼っただけなのですが、長くなっちゃったので↓へ。
11月13日

異人館めぐりの後、コンサートまで時間があったので、そのままランチをしました。お店は神戸北野のL.C.B cafe

101113_123057.jpg  101113_115303.jpg

店内は白が基調で明るくて、しかも神戸だけにお洒落でした。

101113_115420.jpg 101113_115659.jpg 101113_115937.jpg

ランチメニューの白身魚のハンバーガー 1,000円

101113_120555.jpg

タルタルソースがたっぷりで、ちょっと食べにくかったけど、とても美味しかったです。ドリンク付きだったのですが、アルコールも選べたので赤ワインにしました。デザートも付いてこの値段は嬉しいです。

朝も早くで、ちょっとお疲れ気味だったので、ホテルの近くにあったお店へGO!

神戸山の手グリル
101113_193716.jpg 101113_195409.jpg 101113_183802.jpg

まずは、光ちゃんに乾杯
サラダバー付きで1,239円のステーキセット。正直、お肉が少し固めで、あまり美味しいとは言えませんでした。でも、サラダやスープ、デザートの他にも、カレーがあったりと、バイキングが充実していたので良かったかも。

101113_184056.jpg 101113_184613.jpg 101113_190522.jpg

11月14日

この日も、異人館めぐりを駆け足ですませた後、三宮へ。ポートライナー駅近くのお店でランチをしました。
Pasta de Pasta にんにくやミント神戸店

メニューの中から、好きなパスタとソフトドリンクが選べて1,350円。
味は普通でしたが、私達がお店を出る頃には、行列が出来ていました。

101114_115055.jpg 101114_111711.jpg 101114_112826.jpg

昼の部が終わって、後ろ髪をひかれながらも梅田へと向かいました。せっかくなので、串揚げが食べたいとお店を探していたら、目に飛び込んできたのがこれ。「旬鮮市場 Gyoぎょ魚」
これは、光ちゃんファンならつられて入るしかないですよね。

101114_165848.jpg 101114_165830.jpg 101114_165417.jpg

地元の方もたくさん来ていて、美味しくてリーズナブル。
コース料理もあったみたいだけど、好きなものを頼んで、美味しいビールを飲めて最高でした。やっぱり、流石に大阪はくいだおれの街だけあって、ハズレのお店が少ないですよね。

101114_172232.jpg  101114_165946.jpg

101114_170233.jpg  101114_170554.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード