舞台「おそるべき親たち」

池袋の東京芸術劇場小ホール2で上演されていた「おそるべき親たち」を観てきました。

101103_133808.jpg

出演者は麻実れいさん、佐藤オリエさん、中嶋しゅうさん、中嶋朋子さん、満島真之介さんの5人のみ。舞台セットもシンプルなものでした。
ラストがとても衝撃的だったのですが、圧倒はされるけど、変な嫌悪感はまったくありませんでした。とにかく、出演者の方達がみなさん、素晴らしかったです。麻実れいさんことターコさんの存在感はやっぱり凄いし、佐藤オリエさんのなんともいえない独特な雰囲気。そして、初舞台だという満島真之介さんの体当たりの演技が心に残りました。
私は千秋楽のこの日しか観なかったのですが、初日も観た人は、掛け合いの絶妙な間とか、お互いの阿吽の呼吸がさらに進化していたと言っていました。
ドロドロとした重いテーマの中にも、笑いが組み込まれていて、あっという間に時間が過ぎて行きました。
最後、アンコールの拍手の中、満島さんが流した涙に、もらい泣きしそうになりました。
パンフレットがほしかったのですが、数日前に完売してしまい、増刷する予定はないとの事でした。残念。とにかく、とても見応えのある舞台でした。

観劇後は、ターコさんの出待ち。これから打ち上げに行かれるという忙しい中も、私達に話しかけて下さいました。打ち上げ会場まで歩いていかれた、颯爽とした後ろ姿がかっこ良かったです。
7日にターコさんを囲むお茶会があるのですが、今年はフラメンコのイベントと重なってしまい欠席。悲しいです。でも、今日、お話を少しだけど聞けたから我慢します。

その後は、キンキちゃんのシングルの初回限定と通常版を予約して、急いで帰って来ました。
19時を少し過ぎて家についたので、「脱出ゲームDERO!」を横目でチラチラしか、まだチェックしていないのですが、黒目で上目遣い、なおかつ口半開きの光ちゃんが可愛すぎ。後でゆっくりみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード