今更ながらの沖縄写メ日記

楽しかった沖縄から、もう一ヶ月以上のたつんですね。
今さらかなとも思ったけど、私の思い出づくりって事で、ここに残しておこうかと思います。
だた写真のっけるだけなので、興味のない方はスルーして下さいね。(*^_^*)
2010年9月11日、那覇空港に降り立つ。光ちゃんと同じ空の下にいるって感激するのもそこそこに、まずは腹ごしらえ。色気より食い気の私達なのでした。

空港内の沖縄料理のお店で。沖縄そばセット 1,050円。
100911_115100.jpg 100911_114951.jpg 100911_112259.jpg

空港内にあった郵便局のポストには、ちょこんとシーサーが乗っていました。沖縄に来たんだと実感。
コンサートまで、まだ時間がたっぷりあるので、タクシーを飛ばして近くの港でグラスボート“オルカ号”に乗りました。

100911_124852.jpg  100911_142037.jpg  100911_134922.jpg

宿泊した“ラグナガーデンホテル”。もしかして光ちゃんも泊まっているかな?って一瞬、期待したけど違いました。^^;でも、会場の沖縄コンベンションセンターまで歩いて行けたので、とても楽でした。

100911_151852.jpg

1日目の夕食は、ホテル近くの居酒屋さんで。
お隣の席は、広島から来たというお仲間さんでした。他にも地元の人に混じって、たくさんのお仲間さんがいましたよ。

100911_230703.jpg 100911_223339.jpg  100911_212330.jpg

100911_213126.jpg  100911_215737.jpg

グルクンの唐揚げ  100911_220255.jpg

100911_230938.jpg

2日目の朝食は、ホテル1階にあるお店での洋食ビュッフェ。たくさん食べたので、この日のお昼は抜きました。
(っていうか、お腹がすかなかったので、2人とも昼食の事、忘れてました。

100912_084710.jpg

2日目のコンサートも、めっちゃ楽しく終了。せっかくリゾートホテルに泊まっているのだからと、ホテルのプールで泳いだり、光ちゃんが浸った同じ海に、私達も浸りに行きました。

100912_122931.jpg   100912_155403.jpg

100912_155941.jpg

夜は、ホテルのプールサイドでバイキング。もちろん(?)飲み放題付きにしました。お値段は一人4,500円と、ちょっとリッチにしてみました。生演奏もあって南国の夜を満喫しました。
光ちゃんが一杯飲んで、すぐに眠くなっちゃったという泡盛も一杯だけ(一緒♪)飲みました。

100912_193612.jpg  100912_193635.jpg  100912_213406.jpg

最終日の朝食は、ホテル最上階にあるお店で中華ビュッフェ。またまたカッツリ食べました。

100913_101523.jpg  100913_094406.jpg  100913_094427.jpg

空港までリムジンバスで行って荷物を預けてから、タクシーを飛ばして“おきなわワールド”へ行きました。
玉泉洞(鍾乳洞)の中は、ひんやりと涼しかったです。それにしても、自然の力って凄いです。

100913_124537.jpg  100913_130731.jpg  100913_132127.jpg

民族衣装も着ました。自分の携帯でも写真を撮ってもらえるのですが、その時、係りのお姉さんが私の待ちうけを見て、くすっと笑いました。はい、待ちうけは光ちゃんです。もしかして、この日は、同じ待ちうけの人が多かったのかも。

100913_141705.jpg 100913_140312.jpg  100913_142618.jpg

ドクターフィッシュ(10分500円)を初体験。最初、くすぐったくて気持ち悪かったのですが、だんだん慣れてきました。途中、若いお兄さんが入ってきたら、そっちに全部、もっていかれました。やっぱり魚も若い方がいいのかな?

100913_144847.jpg  100913_144254.jpg

地ビール(470円)を飲んでいたら、ちょうどエイサーが始まる時間に。去年、那覇マラソンでくじけそうになった時に、エイサーの踊りに励まされたっけ。エイサーって、元気が貰えますね。

100913_145840.jpg  100913_153008.jpg  100913_182932.jpg

その後、那覇市内に戻って“国際通り”をブラブラ。とても充実した3日間でした♪沖縄、また行きたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう☆

ごめんね、コメントもらっていたのに、全然、気がつかなくて・・・。
BPMもお互いに全ステ出来たし、侍も行ける事になったし、神戸もなんとか大丈夫そうで良かったです。(*^_^*)後は、光ちゃんのお誕生コン、無事に全員で参加出来る事を祈るのみです。あと2ヶ月弱・・・・きっと、大丈夫だよね。i-228
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード