藤城清治「光と影展」

藤城清治先生の「光と影展」に行って来ました。
こちらは、入り口にある看板を昼と夜に撮ったものです。同じ絵でも雰囲気が全然違って面白いですよね。

100929_094632.jpg  101005_173946.jpg

先生はケロヨンの生みの親としても有名ですが、私はやっぱり影絵が大好きです。いつもだったら、先生の作品を購入してサイン会にも行きますが、今回は財政難のため作品展にだけ参加です。
作品はもちろんですが、私は先生のお人柄も大好きなんです。とてもやさしくてまわりを包み込む雰囲気を持った方だと思います。次回は先生にもお会いしたいな。(*^_^*)

101005_162623.jpg 101005_161946.jpg 101005_162017.jpg

いつも、展示場に置かれている椅子に座って、先生の作品に囲まれながら、しばらくぼ~っとしている時間が好きなのですが、昨日は、私のすぐ後に来た3人のおばさま達の会話がうるさくて、癒されるどころか逆にいらっと来てしまいました。
映画館や美術館では、静かに鑑賞してほしいなと思います。最低限のマナーは守ってほしいものです。

それでも、そのおばさま達が帰るのを待って、いつものように静かに先生の世界にひたった時は、気持ちも落ち着いてやさしい気持ちになれました。MAやMADが光ちゃんの髪の毛にさわった時もこんな感じだったのかな?(By福岡公演)それから、沖縄の海にひたってぼ~っとしていた光ちゃんも、やっぱりこんな気持ちだったのかな?って。なんやかんやで、ついつい光ちゃんの事を思い出す私って、かなり重症かも。^^;

いよいよ今週末は光ちゃんに会えますね☆結局、美容院にも行けなかった・・・。今回、はじめてお会いする方もいるので、ちょっぴりドキドキな私です。今日も良い一日を

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード