銀座でランチ「Port faro」

イタリアンレストラン Port faro(ポルトファーロ):★★★☆☆

銀座フォーリービルの8階にあるこのお店。窓からは和光の時計台も望めます。
面白いのが、エレベーターで9階に上がってから、螺旋階段で降りて8階のお店に行きます。

100922_121245.jpg  100922_120723.jpg  100922_121320.jpg

パスタランチは前菜、パンが付いて1,000円

100922_121420.jpg  100922_121501.jpg

パスタは下記の3種類よりひとつ選べます。

1.スパゲッティ 小さな甲イカとオリーブのトマトソース
2.キャベツとポテトのスパゲッティ アンチョビガーリック風味
3.オレキエッテ 自家製サルシッチャとグリーンピースのバターソース和え

こちらは1(写真左)と2です。

100922_123139.jpg   100922_123154.jpg

ここのデザートが美味しいと聞いていたので、プラス500円で頼みました。(ドリンク付き)

100922_124817.jpg

お友達が席の予約を入れてくれていたのですが、こだわりなのか、とても優雅に、かつ丁寧にお料理を運んでくれます。なので、デザートも早めにとお願いしていたにもかかわらず、お店を出ないといけないギリギリの時間に出て来ました。その結果、飲み物は一気飲み。^^;冷たい飲み物だったので、10秒で飲み干し、ダッシュで職場に戻りました。

他の方達はビールや赤ワインを飲んでいました。うらやまし。
ここは、お昼休みの1時間で来るにはもったいないので、美味しくてお店の雰囲気も良かったけど、★3つにしました。
 

【番外編】
十五夜だったので、銀座あけぼので、月見だんご(630円)を買って帰りました。
おまけにススキをつけてくれたのが、嬉しかったです。

100922_214024.jpg

こしあん、あんまり得意じゃないんだけど、ここのは、そんなに甘くなくて大丈夫でした。(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード