7月22日・昼の部

一晩寝ても、まだ昨日の興奮と感動がおさまりません。
昨日は、お友達にミラクルな席に招待してもらっての観劇でした。MASKの時にFCで2列目の席で観た事はあったのですが、昨日はまさかの最前列。席に座る前からドキドキ。席に座って幕が上がった途端、鳥肌がたちました。

とにかく凄かった。
なんだろう、上手く表現出来ないけど、花火のようだなってなんとなく思いました。
遠くから観ても凄く綺麗だけど、間近で観ると迫力満点で違う美しさが感じられるような・・・。心臓に音がどんどん響くの。そしてコウイチの美しさったらこの世のものとは思えないほどで。(かなり痛いファンになってます。ご容赦下さい。^^;)
そして、夜空に花開いている時も楽しめるけど、散っていく時の儚げな感じとか、消えた後もずっと心に余韻が残っている感じとか・・・。
それから、スピードもとても速く感じました。殺陣の時なんか、思わず息するの忘れちゃったくらい。一歩間違えると大怪我しそうなものを、巧妙に計算して、そして練習して、みんなの息がぴったりあって、あの場面を作り上げているんだなって思いました。

光ちゃんのダンスは情緒がありますね。以前、振り付けのどなたかが、光ちゃんは、だた振りを覚えるのではなくて、そこに秘められている意味とかをちゃんと理解して踊っているような事を話してくれたと思うのですが、まさにその通りだと思いました。指の先の先まで美しいし、まさに舞うという表現がぴったりだと思います。

こんな席は、多分、二度と座れないと思うので、記念に桜の花びらをなんとしてもGETしたかったのですが、無事(?)に1枚だけ確保出来ました。
幕間にお友達にGETするコツを教えてもらったので、かろうじて・・・。本当はお友達の分もと意気込んでいたのですが、お兄さんのガードは固かった。それでもって、客席まで落ちてこないようになっているんですね。ほんの2、3枚しか飛んでこなかったです。

なんだか支離滅裂な文章になっちゃった。
でも、これで当分、頑張れそうです。感動をありがとう。

100722_223707.jpg

もう少し落ち着いたら、また感想を書きたいと思います。でも、細かいところは忘れちゃいそう・・・。すでに記憶が曖昧だもん。
そういえば、一度だけ光ちゃんと目が合いました。(・・・というような気がしました。)たとえ幻想でもいい。そう思わせてね、光ちゃん。


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~~~~

良かったーーーーーーー!!(マチダ風)笑
ゲット出来たのか心配していました。
お兄さんに勝ったのねi-278
私も、光ちゃんと目が合った気がしました。(幻想でもいいです)
まみたろうさんの言われるように花火みたいですよね。
儚い気持ち分かります。
またみんなで語り愛会したいです(*^_^*)

ゆずさんへ

ありがとう(*^_^*)ゆずさんのアドバイスがなかったら、無理でした。あんなにガードが厳しいなんて思っていなかったので・・・。終演後もしばらくぼ~っとしていて、ちゃんと報告もしないでごめんなさい。
本当に夢のようなひとときでした。肩と首がすごくこって痛かったです。^^;
また、みんなでオフ会したいです♪

夜の部で、光ちゃん、太鼓を上にかかげて打った後、下に落とす時に、太鼓の金具で手を切っちゃったみたいですね。かなり血も出ていたみたいですが、そんなの近くで見たら泣いちゃったかも。でも、笑顔で大丈夫って心配した内君に答えていたみたいで安心しました。座長、やっぱり男前で素敵ですi-178
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード