丸の内でランチ「シェフズブイ」

昨日は、陶芸仲間でもあり元会社の先輩の壮行会でした。
長年の夢だというご夫婦でのマレーシアへの移住がいよいよ実現します。何度も現地に下見に行ったり、向こうで口座を作ったり、日本での諸々の契約解約や変更の手続き等、それはそれは大変だそうです。

という事で、実は昨日も、引越しの準備が間に合わない&ご主人が転勤してしまったので遠方から来る先輩もいたし、お手伝いはかえって大変になりそうなので不要との事だったので、主役不在の壮行会になってしまいました。^^;

お店は丸ビル5階の「シェフズブイ」:★★★☆☆

100508_130755.jpg

このお店は、以前、平日に1度来た事があるのですが、土日祝のランチははじめてでした。
平日は1,000円ランチがありますが、土日祝のランチは1,300円、1,500円、2,000円の3コースのみ。

彩園ランチセット 1,500円

●13種類の農園野菜サラダ
●本日のお野菜スープ
●本日入荷の野菜のグリル(メインチョイス)・・(大山地鶏のグリル or 霧島豚のグリル or 本日のお野菜グリル)
●雑穀ご飯 or 焼きたてバケット
●プチデザート(コーヒー、紅茶 or ハーブティー)
私はこれに、オレンジジュース(500円)を付けました。

100508_114054.jpg  100508_114257.jpg 100508_114814.jpg

野菜は全て生。新鮮なので、どれも甘くて美味しかったです。なすの生って珍しいですよね。

霧島豚のグリル(写真左)と大山地鶏のグリル
100508_115844.jpg  100508_115823.jpg

デザートはチーズケーキのほうれん草ソース添え
100508_122610.jpg

野菜中心のメニューなので、安心して沢山、食べられますね。(*^_^*)

食事の後は、同じ丸ビル5階にある「椿屋」でお茶しました。

100508_142805.jpg 100508_131439.jpg

カフェラテ・アート(800円)とオリジナルブレンド(600円)
ブレンドは2杯目のおかわり分からは300円になります。

100508_132803.jpg   100508_133311.jpg

時間の催促もされずに、ゆったり楽しくお茶&おしゃべりが出来ました。
店員さんがメイドさんの格好だったのが、ちょっと微妙でしたけど。^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード